こんにちは😊


指先からキレイとHAPPYを💕
【ビューティーマインド】をアメリカからお届け

 

 マシューりさです。

 

 自己紹介はこちら▷▷

 

 

 

 

 

 

最近、オンラインサロンやYouTube、セミナーに

ZOOMで参加し、交流を楽しんでいます。

 

 

そこでの出会いや、

普通に生活していたら会えない方とも

 

オンライン上でつながれ、

メッセージや、会話を楽しめる💕

 

 

 

これってすごい時代ですよねビックリマーク

 

 

 

 

ある超有名芸能人もサロンがある。

 

 

 

 

そこに入れば、彼らをテレビより身近に感じるし、

 

こんなこと考えていた人だったんだ〜

 

と、まるでお茶でもしながら話しているように

 

(チャット上もしくはZOOM等画面上で、ですが)

 

その空間にいることができるんだもの。

 

 

 

うーん、びっくり!

 

 

 

 

 

 

あと最近、Facebookを見ていたら、

お友達になった方のストーリーに

おすすめの本が載っていて、

 

タイトルが気になったので

さっそく購入し、読んでみましたキラキラハート

 

 

 

 

 

 

 

その名も、

 

【Be Yourself 自分らしく輝いて

  人生を変える教科書】 著者:川原卓巳

 

 

失礼ながら、私は彼の名前を今まで知らなかったのですが、

プロフィールをみたらびっくり!!

 

 

 

私も大好きな

人生がときめく片づけの魔法』著者

近藤麻理恵さん(通称:こんまり)さんの

 

旦那様だったのです!

 

 

 

 

 

彼女を何年も前から

プロデュースされていたすごい方でしたキラキラ

 

 

 

卓巳(たくみ)さんの本を一気に読み、

感銘を受けました。

 

私も今まさにこんな風に

自分らしさを大切に変えたい

 

と、思っていたところだったからです。

 

 

 

 

 

 

年末から2021年に向けて

地の時代から風の時代へと

変わっている今。

 

 

 

自分らしさを出すのにピッタリの時代背景

だと感じています😊

 

 

 

これからは、『個』の時代。

個々に活躍する時代です。

 

 

だからこそ

コミュニティーが重要

 

 

 

 

 

 

 

 

個を大切に発信したことへ

共感が生まれ、

仲間をつくっていく。

 

 

 

 

 

私は個々に

今の時代の可能性を感じています。

 

 

ただオンライン化が進めば、

元々孤立していた人は、さらに孤独が増し

閉ざされた世界に感じて

世界中で自殺者は増えてしまうかもしれない・・。

 

 

 

でも、私はここで

今の時代の可能性を感じています。

 

 

 

 

というのも、

私はネット上はリアルではないと思っていました。

 

 

それはある意味、事実ですが

 

その世界を知れば知るほど

より近く、もっと自由が溢れていることがわかったからです。

 

 

 

これは本当に、

知ることができてよかった。

 

 

 

 

 

国を超えても

学びに行きたくても距離的に難しかったとしても、



 

 

メルマガやYouTube、ZOOMも含め、

今ならオンラインサロンやLINEグループなどを使い、

 

かんたんに家にいながら、交流を深めることができます。

 

 

 

 

 

ちょっとした勇気や行動力も必要ですがてへぺろ

 

これは恵まれた環境だと思っています。

 

 

 

 

こんな時代、10年前は想像できませんでした。

 

 

 

 

実際に私がSNSを学んでいく上で

 

出会った方々はみんな

 

本当の人間味が溢れていて、

 

 

 

 

 

今ブログやインスタグラムを通じ話をし、

 

繋がることで新たな情報や

友情さえも、そこで育まれているのです。

 

 

 

 

これは自分でも想定外の(笑)嬉しい出来事でした。

 

 

 

時代の力を味方につけて、

自分らしさを広げていけるといいですね♡

 

 

 

 

 

 

最後に川原卓巳さんは今だと

【自分らしさを見つけ、

 自分らしく生きる人を応援する】をテーマに

Voicyで無料で配信もされています。

 

 

 

 

私実は、川原さんの前の職場の

人材育成事業のコンサルティングにも

東京で受けたことがあり、

これはかなりの高額セミナー。でした。

 

 

すごくよかったですが!!

 

 

 

 

 

本当今はこんな素晴らしいお話が

無料で聞けるのは、すごいことなんですラブラブ

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
♡公式LINE. お友達登録♡
💎指先からHAPPYになれるビューティーマインド💎

 


2月15日までの限定🎁
無料ネイル相談・オーダーメイド爪診断を実施中💅
  ↓   ↓
 Add friend 

または、@252iwrxf で検索してね(@をお忘れずに)

 

 

 

💁‍♀️登録後、5本の爪の写真を送ってください。

(自爪でも、ネイルがついていてもOK)

 

その他、ご自身のお悩みを伝えてもらえると、

個別に私からLINEで診断&アドバイスします♡


お気軽にどうぞニコニコおねがい

 

 

 

コメントやイイね💕フォロー大歓迎です!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++