元夫からの卒業(笑)アンドロイドデビュー | すずらんのブログ

すずらんのブログ

賢く、腐らず、自分らしく、幸せに生きる。

こんばんは飛び出すハート すずらんですニコニコ

 

本日は近況報告ブログですひらめき電球

(新しい方書けよって話ですが

一日一投ペースでしばらくいきます。)

 

 

新ブログの方も応援ありがとうございます笑い泣き

 

スマホを酷使しすぎて、

やたらとフリーズするため、

アカウントを切り替えずに

ブログ読みにいったり、

コメント入れております笑い泣き

 

 

ややこしくてごめんなさい昇天

水月ブログを始めて

半月経ちましたが、

おすましできないことが

よく分かったので笑

 

どっちも同じキャラでいきますので

どちらとも

遠慮なく絡んでくださいちゅー

 

 

コメント欄クローズしているので

公式ラインやセッションなど

準備中なので

温かく見守ってくださいニコニコ

 

 

 

今回初めてスマホを

オンラインで購入しました飛び出すハート

 

私一応シスアドを持っているのですが

スマホに関しては

興味なしです笑い泣き

 

セキュリティと

とにかく使いやすく

ランニングコストを抑える

そのぐらいしか興味ないです。

 

 

私が初めてスマホを持ったのは

3.11の翌日。

 

旅行先で帰宅困難になり

auのガラケーが繋がらないエリアもあり

 

他のキャリアのスマホも持とうと

二台持ちしたのがきっかけ。

 

とりあえずiPhone買えばよかろう

ってことでソフト○ンクでiPhoneを購入。

(なぜ色々分かってるくせに

私がソフ○バンクを買ったかは

帰宅困難の時にauとドコモが

たまたまつながらなかったから笑

 

当時はiPhone4でした。

 

そのまま7年使い

 

今のiPhone6sが6年爆笑

 

物持ち良すぎですよね。

 

 

夫がアップル信者だったので

iPhone一択だったのですが

 

今回いい加減スマホを買い変えないと

仕事にならん状態なので

重い腰を上げ

機種変することにしました。

 

 

スマホに興味がそこまでなくて

夫から連絡が来た時に

一瞬相談しようかと

よぎりましたが、

 

いやいや、

iPhone一択の男だし

もう夫婦ではないから

あえて夫の意見を聞く必要もない。

 

そもそも私のPCもマックじゃないし爆笑

 

夫への卒業も兼ねて

あえてアンドロイドに変えてみましたひらめき電球

 

 

店舗で選びたかったですが

子どもが熱を出したり、

癇癪起こして

破壊神になっていたりで

(壁と床が凹んだチーン

 

 

店舗に出向くことができなかったので

社会勉強を兼ねて

オンラインで購入してみました。

 

 

9000円で機種を購入できたので

微妙だったり、

今のiPhoneもWi-Fiで使えるので

 

何かあってもどうにかなるの精神で

興味本位で

C国のスマホにしてみました爆笑

 

 

何事とやってみないと

良し悪し分からないですからね。

C国スマホの方が

iPhone6sよりスペック良しですが

また使用感レポしようと思いますウインク

 

 

スマホ関係や

PCのこと

それなりに分かっていますが、

 

今回機種変するにあたって

「私離婚して一人なんだなぁ」

って実感が湧きました笑い泣き

 

 

うちの父は同じ機種しか使わないですし、

母はなんも分かっていない(笑)

 

片割れもauのタフネスなタイプのしか

買わないですし、

スマホやpcは苦手なので

試しに聞いてみたけど・・・(笑)

 

 

ボトルオープナー以来の

夫を思い出した日々でした(笑)

 

 

でも、夫がいたら

iPhone以外は買えないですし

めちゃくちゃ文句言ってくるので

 

自己責任で自由に選べるのは

めんどくさいですが

楽しいですねラブ

 

 

今家を見渡して

夫の痕跡があるものは

 

結婚当初に買ってもらった

グッチの長財布と

 

夫が罪滅ぼしで買ってきた

ノースリーブのトップス一枚と

 

結婚式や子どもとの写真が

pcにある程度。

 

 

トップスは着倒してさよならして

長財布は

一度かなり高額の値段で

修理に出して

大事に使っているので

限界まで大切に使おうと思います。

 

(修理の際、グッチの方に

毎日愛用して、

これだけきれいな状態なのは

すごい事です!

と言ってもらったので

より愛着が湧きましたラブラブ

 

 

今財布を見ても

お気に入りドキドキとしか思わないので

 

夫への未練や

負の感情は残っていないので

本当に楽だなぁと思います。

 

離婚したデメリットは

職場の人間関係と

広い家を手放したぐらいですねニヒヒ

 

離婚を悩んだ時期の私に

「大丈夫!離婚したら案外楽よニコニコ

って言ってあげたい笑い泣き

 

 

ということで、

スマホは夫からの卒業を果たしたので

また一つ成長しましたちゅーラブラブ

 

 

次回のブログが

アンドロイドなにくそームキー

みたいな内容にならないといいな笑

 

今日もありがとうございました飛び出すハート

 

すずらんスター