【感想】自分の人生は自分で決めて選び取っていく~愛の子育てマスター養成講座~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

⇒Liraってどんな人?紹介文はこちら

 
人気の記事

 

 

【自分の人生は自分で決めて選び取っていく】 

 

先月まで、3ヶ月間全6回の講座をzoomで開催していた

《愛の子育てマスター養成講座》

https://ameblo.jp/liraloha/entry-12614197218.html

 

 

受講生からもらう感想が本当に感動的で……🥺✨✨✨ 

 

胸いっぱいなのでシェアしたいと思います💓🌈 

 

 

 

===== 

 

 

▪️貴重な学びを有り難うございました。

 

丁度、インナーチャイルドを学んで実践している最中で、

何十年と蓋をしてきた自己の感情達と戦ってるかのような状態だったので、

半分藁をも掴む思いで講座に参加しました。

 

リラ先生ご自身が、苦しみを乗り越えて全て学んだことを実践しながら、

今を美しくイキイキと自分らしく輝いていてる姿は目標でもあり、

同じ女性として励まされました。

 

私さえ変われば良くなると力んでましたが、

私が心地よい在り方でいること、

自由でいること…と教えて頂き、

ほわっと軽くなりました。

 

今日は主人と娘が二人でお出かけし帰宅後も機嫌が良く、

三人でいつも行動しなくても幸せは変わらないと思えたこと、

主人の自由を尊重できて嬉しかったです。

 

自分の心地よさ、思考しないで感じる…は私には難しいですが、

自分の感覚に素直でいたいと願ってます。

いまここに戻る練習をします。

 

大人も子供も心は同じで、

赤ちゃんにもストレスはある…当たり前なのに、日々の子育てで親の都合良く見ないようにしている部分がありました。

 

まだ子供だから大丈夫ではなく、

子供だからこそ!今という奇跡を大事に、

人格を尊重して向き合わなくては…と思い返しました。

 

子供が親の感情を出してくれていると思うと、

切なく有り難くなります。

子供は真実を受け容れる力(愛)がある…娘を信じて、自分も信じます。

 

 

イメージ療法のワークも、

とても深い癒しとパワー溢れる時間でした。

また、折をみて、自分なりに続けていきたいです。

 

まだまだ長い子育て期間、

壁に当たり悩む時にも、

愛のある判断が出来るように、

この講座を振り返ります。

 

リラ先生の強い母性、

先輩受講生の優しく力強い生き方、

皆さんと共に流した涙も思い出します!

 

なりたい自分になって(ありのまま本音でいきる)、

家族や周りに人に幸せエネルギーを還元できるよう、

”今ここを幸せ”を忘れずにします。

 

皆さんの幸せもずっと応援しています☆

いつか、また笑顔で会えたら嬉しいです!

 

本当に3ヶ月間、女性性、母性愛の学びとなりました。有り難うございました☆★☆★

 

 

 

====

 

 

 

▪️ Liraさん♡

 

今回はオブザーバーとして参加させて頂きありがとうございました。

2回目ですが、2回目だからこそ深く沁みる事が多くありました。

 

1回目は子育ての課題があり、

そこをクリアしたので今回はパートナーシップという課題をもらったんだなと思います。

Liraさんの言うように、1年生の課題が終わったから2年生の課題に進むようなステップアップなんだと納得しました。

 

旦那さんに自分の気持ちを素直に伝えてみること、本音で話すこと…

簡単なようで私には難しかったことが少しずつ出来るようになって、

少しずつ旦那さんとの関係も変わってきているような気がします。

 

うまく言えないのですが、あまり変な気を遣わなくなったかなという感じです。

 

あと、、それに伴って?性生活というか、

セックスが気持ちよくなったなぁって思うんです。

演技とかして気を遣わないで心を開けるようになったからかなぁ。

こんなところに変化があるとは意外でしたが、

やっぱり繋がっているんですね。

 

まだまだこれから変化していきそうな夫婦関係ですが、

何が起きても大丈夫、

何が起きても自分にとって幸せになる出来事なのだと、

変化することを怖く思わないようになってきたのは私にとってすごく大きな変化です。

 

そして、

自分が心地よい選択をする

自分の人生は自分で決めて選び取っていく、

という意識が生まれたように思います。

こんな風に思えるのも、Liraさんのおかげです。

 

愛の子育てマスターは、あたたかくて、どこまでもLiraさんの愛を感じる時間でした。

 

それは、Liraさんに依存するとかでなくて、

Liraさんがあたたかく私の背中を押してくれるような、自立させてくれるような愛で。

 

私は私のままで大丈夫だと、

私のことも、

私の進む未来も信じてくれている大きな大きな支えを感じます。

 

(これを私も子どもたちにもしてあげたい…!と思いました。Liraさんの親子関係、思春期の息子さんが泣いて相談できるなんてすごく素敵だなと思いました)

 

これからも、

自分らしく、心地よく、なりたい自分になっていきたいです。

そして愛が溢れる自分で、誰かの役に立てるようになれたらいいなと思います。

 

世の中にあるたくさんの講座の中で、

Liraさんに出会えたこと、

この学びを得たことを本当によかったと思います。

 

今回一緒に受講することでお会いできた皆さんにも出会えて本当によかったです。

いつかリアルでお会いしたい…♡

 

講座は終わってしまうけど、

Liraさんから受け取った学びはこれからも日々過ごす中でずっと生き続けていくと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

====

 

 

この講座、今回8回目でしたが、

今回で最後にしようと思ってるんです。 

 

 

でも、こんな素敵な感想をもらうと

またやってもいいのかなぁと揺らぐ気持ちもありつつ、、、🤣💦 

 

 

時代が変化していくと共に

私自身だって進化?深化?成長?するわけで、

何年も前と同じことしてるって

当然違和感出てくるんですよね☆ 

 

 

だから、バージョンアップさせるか、

違う形にしてかわからないけど、

今の私のがしっくり行く形で

今後はお伝えしていけたらいいのかな?と思ってる今日この頃です♪

 

 

 

 

この講座は受講生が見事に全員と言っていいほど泣きます。

 

それは、、、色んな余計なものを脱ぎ捨てた時や本当の自分に気づいた時に溢れる

美しい涙……💎✨ 

 

私も毎回、その瞬間に立ち会う度に胸が震えます🌟🌟🌟 

 

 

 

たくさんの想いが詰まった感想をありがとうございます💓💓💓 

 

 

私の命が少しでも誰かのお役に立てることは有難いですね🍀 

 

 

 

修了生のみんなの大切な人生が

彩り溢れキラキラと輝いていきますように✨🌈

 

 



 


 

Mahalo!

====

宝石赤LiraのLINE@はじめました!▼

友だち追加

 
 
 「  @tkx6501w  」でID検索も可♪
 

気軽にLiraと繋がってハッピーを共有しよう♪

質問や悩み相談も受け付けてますよ☆

=====

 

 

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

虹各クラスメンバー募集中!!虹
※代表のLiraから教われるレッスンはココだけ!

※新宿クラスはオンライン受講可能です
 

<12月のレッスン>

・新小岩クラス

・新宿クラス



<2021年1月のレッスン>

新小岩クラス

・新宿クラス

体験レッスン随時受付中

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
宝石緑Liraの講座 



 
◆近日開催予定
「大人の女性が学ぶ本当の『性』のおはなし」
私たちはなぜ「性」について上手に語れないのでしょうか?
~子供達に正しく性を伝えるには、大人である私たち自身が学ぶことから~


その他講座・セミナー・お話し会など・・・
  >> リクエスト募集中 <<  
 
 
 

ーーーーーーーー
 
宝石赤Mother of Aloha フラステージタヒチアン

 
2021年2月23日(祝) ケアリィ・レイシェル ジャパンツアー 延期後の日程が決まりました
東京公演にLiraが「Hulili Academy」のメンバーとして出演決定!!


 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント

インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)
======
NEW生まれ順からみるあなたとあの人の個性診断
   *完全無料で8パターンの生まれ順の特徴が毎日届くお楽しみメール診断♪
======

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

 

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから