☆取材&再会☆ママHULAサークル【新小岩クラス】 | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

 
Alohaハワイ


Liraですプルメリア




今日はママHULAサークルLeialoha【新小岩クラス】のレッスンでした!pinkフラ


梅雨入りしても、梅雨らしくなかった東京ですが、

今日になって。。。きました梅雨空雨



レッスン始まる数十分前から雨が降り出したので、

お子ちゃま連れのママ達が心配だったけど、

みんないつもより少し遅めの到着ながら、

たくさんのママ達が集まってくれましたよ~♪


雨の日はゆっくり来てくれて全然大丈夫だからねんsei sei




体験レッスンの方も2人いらしてくれたのですが、

今回は両方とも、HULA経験者hula

しかも!その内の1人は私が札幌でHULAを始めた時に同じクラスだった

フラシスター爆笑ハート

image
何年ぶりの再会だろう・・・・

嬉しかったぁ~~~らぶ1




で、体験のお2人とも、妊娠・出産を機に、HULAを辞めてしまってそのまま・・・・というパターン笑3


実は、こういうママ意外と多いんですよぉごめん走り


というのも、

産後、子連れだと、なかなか普通のお教室には通いづらかったりするのが現状・・・aya

お教室側や、生徒さんたちは「子連れでもOKよ~!!」と言ってくれていても、

ママ側が気を遣ってしまうことが多いんですよねうーん(汗)

たとえば、

・レッスン中に子供が泣いたらみんなに迷惑をかけてしまうのでは・・・涙

・産後ママ特有の悩み(体の痛みや不快感、心の不安定感など・・・)を共有できないのでムリをしてしまって、逆に疲れてしまう・・・泣

・レッスンについていけない感(焦り・取り残された感)を感じてしまう・・・ぐすん

・子育てでいっぱいいっぱいで、自分のための時間なんて作れない・・
娘①004

・・・などなどうーん(汗)


周りを気遣う気持ちなんかで、

リフレッシュどころじゃなくなっちゃうんですね・・・笑3


そんなママのためにびっくり 顔

立ち上げたのがこのLeialohaですハート キラキラ

image

参加者が全員『ママ』なので、

・子供の泣き声はBGMheart+kira*

・レッスンを抜ける(オムツ替え、授乳、寝かしつけ、抱っこ準備などなど・・・)のも自由heart+kira*

・子育ての悩みをみんなでおしゃべりしたりして共有できるheart+kira*

・子供達同士がコミュニケーションについて学べる機会にもなるheart+kira*
 (他の子供と遊ぶ・赤ちゃんに触れ合うなど)

・ALOHAの精神の元、参加メンバーはみんなで協力し合ってレッスンをするので、
 孤立した子育てからの解放(ママ友作り)heart+kira*

~おまけ~
・子育てやパートナーシップでの悩みを、ママの心のサポーター☆チャイルドセラピストの講師に相談出来ちゃうおんぷ イエイ




・・・などなど爆笑ハート

子供のことで気負いせずレッスンできるので、

しっかり汗をかいてリフレッシュできますよ音符
image 


一緒について来てくれてる子供たちにも、楽しそうなママの気持ちが伝わっていくので

ママ達の踊りを見て、一緒に踊りだしてくれる子、拍手をしてくれる子、

自分も安心して好きな遊びに集中する子、他のママにちょっかい出してナンパする子(笑)

などなど・・・楽しみの場のひとつにしてくれてる子ばかりです!!♪

image
(↑こんな風に「写真撮って~」って私の所に来てくれる子もいます☆)

そんなママの時間を見守って待っててくれる子供達に

「ありがとう」の気持ちがママにも生まれ、

親子の関係が変わってきますし、絆も深まり一石二鳥びっくり 三鳥びっくり 四鳥びっくり sei




HULAって年齢関係なく、おばあちゃんになっても出来ますからーわはは

本格的なHULAの知識や技術は、子育てが落ち着いてからでも十分だと私は思ってます音符


もちろん、ママになっても好きなことを続けるってステキなことなので、

産前と同様にお教室で続けられるママもたくさんいますし、

本場のハワイのお教室はママになっても子連れでも、メンバーみんなが家族☆

というALOHAの心の考えの下、支え合ってレッスンできるお教室が多いようなので、

そのような環境でレッスンできたらいいですよね☆^^

でももし、自分のことに集中してしまって、子育てそっちのけになってしまうのであれば

もったいないかなぁ~と・・・走りごめん
 
子供ができると、それまで自分だけのものだった時間が

子供と共有の時間に変わりますから、バランスが大事だし、

共有することを楽しめるといいですねにこり




だって、子供の成長は待ったナシ!! びっくり

まさに、『いつやるか?今でしょっ!! 』ですよ爆笑爆笑

後回しになんて、もちろん出来ないですし、

子供が小さいのも今だけだし、小さい子供のママでいられるのも今だけheart+kira*

貴重な時期を共に生きるママ仲間として、

HULAを通してその『今』を楽しみ、分かち合い、

ママとして生きる自分に自信を持ってもらえるようなサークルでありたいと思ってますsao☆





そして・・・

今日はさらに!!


以前【新宿クラス】の取材にいらしてくださった、

リトル・ママ東京のママライター、元井さんが取材にいらしてくださいました~!!爆笑

  >>リトル・ママ東京HPはコチラ

image
ワーキングマザーとして、ママのために活躍されている元井さんwハート☆

さすが!子育てに関する意識も高いので、

レッスン後に子育て話に花が咲きシャクレ笑

とてもご縁を感じる出逢いで(勝手にすみません^^;)にこり

ぜひぜひ今後とも、お互いにママたちのために協力して出来ることがあればなぁ~なんて思ってますきらきら

ありがとうございましたラブ

今回の取材記事はUPされ次第、こちらでもご報告しますね音符









今日もとってもハッピーな時間でしたシャクレ笑 マハロ



レッスン後のママ達の、キラキラ笑顔が大好きです虹




Mahaloプルメリア