占い練習

テーマ:

 

 

久しぶりに占いの練習をしました。

 

裏返した78枚のタロットカードをバラバラに並べ、ペンジュラムでカードを選ぶという方法です。

 

ハイヤーセルフと思しき意識領域に意識をフォーカスさせる事が基本となるのですが、今日は特別な日という事もあるせいか、ハイヤーセルフに辿り着く途中、重めの集合意識とぶつかりました。

 

それはさておき、占いの結果をメモ代わりに記しておきます。

 

 

Q1:今の地球を一言で表しているカードは何ですか?

⇨大アルカナⅢの逆位置(解釈: 資源が浪費されている。恩恵がきちんと享受されていない。)

 

Q2:今の安倍政権を表しているカードは何ですか?

⇨ペンタクルⅥの逆位置(解釈: 国のお金が適正に分配されていない。不正が発覚する可能性がある。)

 

Q3:今の財務省を表すカードは何ですか?

⇨ペンタクルのキングの逆位置(解釈: トップに位置する男性の立場が揺らぐ。)

 

Q4:3ヶ月後の安倍政権を表すカードは何ですか?

⇨ペンタクルⅤの正位置(解釈: 悲惨な境遇。)

 

Q5: 今の日本国民全体を表すカードは何ですか?

⇨ペンタクルⅤの逆位置(解釈: 逆境から這い上がる。明るい方向へ向かう。)

 

Q6: 今のA財務相を表すカードは何ですか?

⇨ペンタクルのキングの逆位置(解釈:Q3で示された男性ご自身。)