こんばんは、投資家のレキオ上郷です。 
 
今年の8月1日に「ビットコイン」がハードフォークで分裂し「ビットコインキャッシュ」なるものが誕生し 
その時に保有していたビットコインと同数量のビットコインキャッシュがボーナスで入ってきましたよね。笑 
 
その時と同じように 
3日後の25日にまたハードフォークで「ビットコインゴールド」が誕生予定ということで1ビットコインが過去最高値の70万円に迫る勢いで高騰していますね。 
 
前回はビットコインが分裂する、ということでピンチと思う人が多くて下落傾向にありましたが
今回は前回の教訓から皆、ピンチというよりはチャンスと捉えている人が多いようですね。 
 
なんだかんだで25日にビットコインを保有しておけば「ビットコインゴールド」がボーナスでもらえることになるので当然といえば当然でしょう。 
  
僕も前回「ビットコインキャッシュ」をボーナスでもらえましたが 
今回「ビットコインゴールド」がもらえるのを非常に楽しみにしています♪  
 
ま、前回の「ビットコインキャッシュ」はすぐに売って日本円に替えましたけどね笑 
 
今回は「ビットコインゴールド」もらったら、値上がりするまで、しばらく所有しておこうかな〜、と考えています。
 

ただ、このチャンスにビットコインを持っていなければボーナスはももらえず元も子もないので 
まだビットコインを所有していない方は今のうちに 
CMでお馴染みの日本最大取引所「ビットフライヤー」の口座を無料で開設できますので 
少量でもビットコインを保有しておいた方が良いでしょう。 
 
→ https://bitflyer.jp?bf=22eg5zom 
  

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で