こんばんは♡

 
昨日は
千葉ゆうかさん↓クラスの
ワークライフスタイリスト
養成講座2回目でした!
 
 
初回からここに来るまでの
2週間は
大盛り上がりで
みんなで宿題仕上げたり
おしゃべりしたり
既に卒業してもいいぐらい
楽しかった私(笑)
 
2回目みんながzoomに現れると
それだけで
ワーイ!と手をフリフリ!
みんなも2回目なのですっかり打ち解け
リラックスモードではじまりました♡
 
 
 
 
クルクルクルクル
キュルルルー!
 
 
この擬音は私が表現する
千葉ゆうかさんのハイハイハイレベルな
知識放出音です
 
とにかく大事な情報が
わんさかハイスピードで
右から左に、、、
受け流すなぁ〜っ
 
 
書け書け書け!!!
 
 
聞き逃すな〜
書きまくれ〜!!!!!
あとはダメな分はきっと
講座パートナー理恵さん↓
が後から情報を
流してくれると信じてw
 
我々は
 
書け書け書け!!!
 
やはり理恵さんは
講座終了後
すぐにFacebookでたくさん
リンクや解説を入れてくださいましたよ〜♡
名アシスタント♡
 
 
今回は
 
可愛いままでワークライフスタイルセミナー
 
という
自分でセミナーを開催できる
コンテンツの勉強でした♡
私がセミナー??
想像しただけで心臓ゾゾゾな話です(笑)
私にとっては全く初めてのものなので、
受ける側、主催する側、
どちらの感覚も新鮮でした
経験豊富なゆうかさんが
どんな風にお客様を安心させるか、
この順番で話をする意味、
などの裏話し裏技を
非常にしっかり丁寧に理由付けもしながら
 
クルクルクルクル
キュルルルー!
(出た笑い泣き
 
 
 
と、教えてくださり
もう私は頭がパンパンで
目がキョロキョロになっていたと思います
どんな顔しているか
復習動画をみるのがドキドキ(笑)
 
とにかく
知識ドバーっな
千葉ゆうかさんクラスは
ここからが大事です
ノートと動画を合わせてみて
復習だ!
そうしなくちゃ
もったいないクラスなのです!!!
伝わるかな?(笑)
 
 
 
 
------------------------------------------------------------------------------
 
ここからは
ありのままのなりきりライフコーナー♡
 
 
講座後同期ちゃんに
「こちらのアサミさん好きです」
と言われ
私の変顔写真が発覚しました
 
 
なにしてる、わた、、
 
ハッ!ゲッソリ
 
これは
アラフォーあるある
ほうれい線伸ばし〜!!!!
(コツコツ努力が必要よね)
しまった!
理恵さんに撮られた!
でもこのタイミングは確か
グループセッションタイム
楽しい同期とのセッションに書き物女、
気が緩んだようです
、、、、やはり
講座を真面目に受けきれる才女には
なりきれなかった
でした(笑)
チャンチャン
 
ゆうか先生から黒板消しが飛んできませんように(笑)
※嘘です ゆうか先生めっちゃ優しいです
 
 
 
 
 
 

 

私のポーセラーツサロンブログはこちら↑♡

 

image

 

 

フォローしてね…