こんばんは気づき

 

 

更新が全然できていなくてすみませんネガティブ

 

 

 

忙しかったは言い訳なので、通用しないのですが、

 

 

この季節の変わり目の寒暖差にしばし、体力を持っていかれていました魂が抜ける

 

 

 

 

そんな中、リフレッシュにこのGWに京都にある天橋立に行ってきました指差し

 

 

 

 

年末年始ぶりの旅行でずっと楽しみにしていたのもあるし、

 

 

行ったことのない場所だったので

 

 

4月からワクワクしていました看板持ち

 

 

 

 

天橋立って、思ったより近くて、

 

 

電車を乗り継いでいくのと、車でいくのとそう時間が変わらないことを知って

 

 

今回も結局車で行ってきましたキメてる

 

 

気持ちの余裕と、荷物の煩わしさがないのは車のメリットですよね花

 

 

 

 

そんなこんなで、天橋立は景観も良くって、ゆったりと過ごすにもってこいの場所でした気づき

 

 

 

夕方について、チェックアウトの後に軽く散策して、

 

 

あとはのんびりと宿や温泉を満喫して過ごしましたスター

 

 

 

天橋立の海沿いニコニコ

 

白浜で気持ちいい場所でしたハート

 

 

 

次の日に展望台に登って、有名な股のぞきや、瓦投げを楽しんで、

 

 

その土地にある神社やお寺を巡って、

 

 

歴史を少しだけ学んできましたにっこり

 

 

またのぞきひらめき

逆さに見ることで見え方が変わると言われています指差し

その変わり方は見る場所でも違うし、天候も左右されると思います気づき

 

 

 

そんな旅行ですが、

 

 

その土地の歴史や物語となった由来を知るのが楽しくって

 

 

その旅行の時にどんなところで、何の由来があるのか

 

 

調べたり、見たりで、

 

 

よりその場所を楽しめる感じがまたいいんですよ〜電球

 

 

 

 

そんな観光場所に触れた今回の旅行でしたが、

 

 

今からどこに行こうかそれが楽しみでなりません飛び出すハート

 

 

 

 

次はどうしようかな〜ハート

 

 

みなさんのGWはいかがでしたか?ニコニコ