近江塾第1回と今後の予定(科目変更あり) | フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。


テーマ:
昨日は、17年度試験に向けた過去問ゼミ(=近江塾)の1回目。
約10年ぶりの近江塾でしたが、内容的には問題なく行うことができました。

行くときに道を間違えたり、道中、腰を痛めたりもありましたが。。。

24年から28年の本試験の問題だけを配り、解いていったのですが、問題だけ読んで選択肢の一つ一つを解説するというのは、なかなか難しいと感じたゼミ生もいらっしゃいました。
でも、全科目終わるころには、実力が付いているはずです。


労働基準法が全部範囲終わらなかったことと、「早めに年金をやりたい」との要望があったので、次回以降の科目を変更しました。

第2回 1月 7日(土) 労働基準法の残り+安全衛生法
第3回 1月28日(土) 国民年金法
第4回   未定     厚生年金法


ゼミ生は、まだ募集しています。
このブログのメッセ―ジ(コメント欄不可)または、ツイッターDMにて申込みください。


ダウン更新励ましのクリックお願いしますダウン
<祈>
湯島天満宮の御利益がありますように!→こちら

電子書籍Amazonより好評発売中 (各480円)

資格試験のテクニック48
資格試験を突破するメンタル術
  
電子書籍は、専用端末を持っていなくても、
専用のソフト・アプリ(無料)をダウンロードする
ことによって読むことができます。

近江 直樹 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント