みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

なんだか不安定な気候が続いてますね笑い泣き

梅雨が明けたって言ってからあんまり夏っぽくないような。。。笑

とりあえず雷が怖すぎるので早く安定した気候になって欲しいものです⚡あせる

 

 

生活初期費用、生活費の負担

(↑デザインという題字が可愛くなる機能を発見したので使ってみましたウインク)

 

今回はコチラに内容についてです。

さてさて。一つ解決に近づくとまた新たな問題にぶつかって

一生悩みが尽きないですね。これが人生なのか…ゲッソリガーン

 

 

私と彼氏くんはお互いに実家暮らしをしていて、

同棲を始めるタイミングには家具や家電などあらゆるものの準備が必要でした札束

私の高校時代の友人が家電屋で働いている関係で、

友人のアドバイスを聞きながら家電を決めて購入しました花

友人の家電屋の裏事情なども教えてもらいながら、楽しくお得に買い物音譜

私の知り合いという事もあったので支払は私が全て行いました。

 

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、掃除機、レンジ、ドライヤー…

色々買って50万近くをクレジットカード決済チーン

まぁ仕方のない出費ですからいいでしょう!

 

その後も生活用品だったり、ちょっとした家具や調理道具なども買って

私の家計簿記入が間に合わない間に合わないあせる

新生活に慣れていく中でようやく金額がまとまった…!と思い彼に金額を伝えると

 

「それって現金で返す感じニコニコ?」

 

と表情ひとつ変えずに聞かれて私は

 

「え。どういう事キョロキョロ???」

 

現金以外で一体どうやって返すというのか。。。

聞いてみると、

 

「ツケとかウインク!」

 

(は??????????ポーン)

※クソデカ心の声

 

「いやそれはないでしょ~昇天笑」

 

って感じで断りましたが、ツケって一体私にはいつ全額返ってくるんでしょう…

私だって貯金切り崩して買い物してるんですけど…?

私がお金に困ったら、いくらでもお金くれるって事でしょうか…?

 

この発言が私にとっては衝撃的過ぎて、

せっかく先日の長時間会議で安定しようとした精神が

一気に不安へ傾くのです。。。チーンガーン

 

どうしようもない気持ちを抱えた時は両親に頼るしかないと思い

メッセージで連絡。両親共に「ん???ツケ???」って言ってくれて安心。

母に至っては

「お金の話し合いが上手くいかないなら家に帰って来なさい!メラメラ

とハッキリ連絡が…滝汗汗

まぁそりゃそうですよね。今後ずっと一緒に生きていくのに

お金のことちゃんと話し合えない人はだめだと思います。

私も出産~育児は経験していく気満々なので、

どうしても働けなくなる時期は来る予定でいますし。

その点、前の彼氏さんはお金の事がてんで駄目な人だったから

ホント結婚とかまでいかなくて良かったなって思います

その分、今の彼氏くんよりは趣味とか価値観は似てたな~とも感じますけど(小声)

 

彼氏くんの変な発言のせいで、

「俺の稼ぎは俺の金!お前の稼ぎはお前の金!」

的な印象がついてしまい、今後私は大丈夫なのかな…と不安でいっぱいに赤ちゃん泣きダウン

今はただの同居人だし、私もフルで仕事しててお金は稼げているけど。。。

 

悩んでる事や不安な事がグルグルしてる間はどうも元気になれず

また後ろ向きな気持ち・涙との戦いを一週間ほどしてました。

実家に帰って家族と話せば涙…って感じでえーん

そんな私の姿を見て父は、

「彼は良い人なんだからって色々言ったのを気にして悩んでるんだろうけど

 辛い思いしてるんだったら、もうやめたっていいんだよ。

 お父さんは帰ってきてくれるのだって嬉しいんだから」

と言ってくれました笑い泣き飛び出すハート愛

 

子供がいたって帰ってくればいい、

相手の親と上手くいかないとかそれでもいいから

そしたらお父さんは孫と沢山遊べるから

無理して一緒にいるくらいなら、別れるしかないんだよ

って。。。そういう優しさに触れると涙が出てしまう私笑い泣きキラキラあせる

ありがとうね、お父さん。いつも厳しい?けど、大好きデレデレスター

 

母にも何でも相談できますけど、父も良き人生の先輩。

男性と女性ではまた視点も違うので

実家に帰った日は父との朝散歩で色んな話をします。

次は明るい話をしながら散歩したいな。

今度キャッチボールしようって話したら嬉しそうだったから私も楽しみ野球花

 

 

でまぁ、このモヤモヤも早いところすっきりさせようと思い

頑張って2か月分の家計簿をすっきりさせて彼氏くんに金額を提示びっくりマーク

なんと、次の日には彼氏くんが立て替えていてくれている分を算出して

現金を持ってきてくれましたポーンキューン

とは言っても、現金を渡す時すらも

「余るかなと思って引き出してきたのに余らなかったかぁ…俺のボーナスが…」

と漏らしてましたが真顔w

私だってボーナス切り崩しとるわ!!!と言ってやりました笑

家計の事についても色々意見を出し合って、

とりあえず何となくの形が作れそうですOKまぁ引き続き色々あるだろうけど笑

 

私も色々趣味に全力投資してきた人生なので、

これからはしっかりお金を貯めて、遣いたい時に困らないように考えなきゃ!

母曰く、「お金なくたって、無いなりに何とかなる!」だったし笑

一応相談した手前報告もせねばと両親にお金が返ってきた事と、

今後のやりくりを何となく伝えると

「らいおん◎が納得してるならそれでいいよニコニコ飛び出すハート

という事だったので、納得したのかどうかは自分でもよく分かってませんが

とりあえず現状はなんか安心出来てるし、とりあえず解決ですウインクスター

 

彼氏くんと協力し合って生きていこう。今日は前向き。

 

それでは~ノシ