沖縄いったら行ってみて!与論島! | amebablog

amebablog

みなさんの日常のちょっとした幸せ、発見になればなーーーーと^^

最近youtubeでいつも「マツコの知らない世界」を見ています^^
その「マツコの知らない離島の世界」で紹介されたおすすめーーーのスポットの紹介♪

その名もーーーー「与論島」有名なのかな?)

与論島は鹿児島の最南端の島です。
マツコが言っていたことによれば、
「沖縄に観光客が行くため、与論島はあまり人の出入りがない。そのため、自然がそのままの形、きれいなままで残っている」だとか。。

ってことで興味がわいたので色々、調べてみましたー
簡単に特徴を紹介していきますね^^

①沖縄本島から23km、鹿児島から南へ563km
  ってことは沖縄からの方が近いじゃん!笑。でも鹿児島県なんですね♪

②船でトビウオの群れを見よう♪

 5月~8月ごろにはトビウオが船の横を飛び回る風景が見れるんだとかー
 そして、運がよければイルカやくじらも(運がよければ)

③透明度抜群の百合ヶ浜
 あまりにも透明度が高すぎてカヌーが浮いて見えるという透明度。。

そしてそして、旅費の価格帯も調べてみました―。
簡単なもので2泊3日のフリープランで45000円くらい!安い!