クロニクル | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



クロニクル(2012)
原題:CHRONICLE
時間:84分
制作国:アメリカ
ジャンル:SF/サスペンス/青春

【監督】ジョシュ・トランク
【出演】デイン・デハーン / アレックス・ラッセル / マイケル・B・ジョーダン / マイケル・ケリー / アシュリー・ヒンショウ




いじめられっ子に突如、超能力が備わっちゃう!
ってお話なんですが、これも今流行りのPOV方式の映画ですね。
ほら、ホームビデオで撮ってみましたっていうアレ。





これはねぇ。凄いですよ。
やってることはスパイダーマンなんですけど
ホームビデオを使ってるがために、妙に生々しい。





だから、コレ系ではお馴染みの「大いなる力には大いなる責任が伴う」
ってトコロも妙にリアルに響いてくるんですよねぇ。うん、面白い。

で、さらに面白いのは、主人公が、ディカプリオ似!





じゃなくて、気弱でいじめられっ子っていうトコロ!
で、それがある日、スーパーパワー得ちゃうワケですから





これは完全に、ドラえもんですよ!
あ、いやいやキャリーですねキャリー
これはキャリーと「ハンコック」足したような映画ですね。





で、私的には、青春モノとして観ても
なかなか見応えのある映画でしたよ。うん、おススメ。