こんにちは

気がつけばもうすぐ1才2ヶ月
お兄ちゃんは幼稚園最後の日の前夜に39度konatu
翌日も39度でぐったり。。
鼻水や咳はなく熱のみ
朝は食べれず、水分もほとんど飲めず、、
お昼に少しだけお粥食べれたけれど、その後に飲んだアクエリアスでほとんど戻してしまうし
歩くのもやっとな感じでトイレまで這っていき
出たらトイレの前で横たわる感じ
翌日は38度まで下がるけど食欲はないし
パワーもないからふらふら💦
病院へ行くと扁桃腺が腫れているようで
そこらの熱みたいです
CRPも49と高めみたいで抗生物質が処方
翌日は楽しみにしていた幼稚園最後の夏祭り!
朝は37度前半だったから18時からだし
夕方下がれば行けるかも?なんて言ってたけど
夕方に37.7しかも発熱からほとんど食べずで横になっていたから歩くとクラクラする~
なんて言うから諦めるよう説得
↑幼稚園最後の夏祭りなのにかわいそうkonatu
翌日には完全に下がり元気になりました~

そしてその夜に弟くん39度~konatu
翌朝にもやっぱり39度
病院へ行きお薬を出してもらいました
この日は海外へ行っていたお友達が帰国して
皆で会う予定だったのに残念。。
そして翌日には下がり元気になりました~

が、その6日後の夜中弟くん熱い!
39度再び~💦
3時頃まで泣きながら抱っこ
39.7で汗びっしょり💦
座薬を入れてやっと眠れました
翌朝は38度で一応病院へ
CRPは1.2だけど赤ちゃんにしては高めとのこと
お薬をもらってきました
この日は専門の頃のお友達親子何人かで集まって遊ぶ予定だったのだけど残念konatu

そんなこんなで夏休みはじまってからの
お楽しみ予定がほとんどキャンセル
家にこもる日々でした。。

土日は楽しみにしていた夏祭りでした
お小遣いもらって甚平着て花火見て
とーっても楽しんでいました♪
良かった良かった⭐