この本の中で
「相場は強くなってから参加する」
という言葉があります。

例えば、賭けゴルフ、雀荘に入る、将棋で何かを賭ける(違法ですが。。)
を考えた時に練習をせずに参加するでしょうか。。。( ・Д・)??

$らいおんのブログ


パチンコ、競馬においては、なるべく初めてでもできるような仕様になっているので、
練習、経験の差はでにくくなっていますが、
相場という物は、中期では前者のゴルフ、将棋に近い競技であると
著者は書いています。

学ぶべき事は学び、気の遠くなるほどの検証をしてから、
初めてやってもよいもの。

それが相場だそうです。。。。。(´Д⊂)

そして、「同じ過ちを繰り返さない。」
この自覚こそが昨日の自分からの向上をもたらす。

これはどんな事にもつながります。
相場の世界でも、
これさえ繰り返していればよいのですが、
自分が犯した過ちを認識するレベルまで自分を持っていかなければ、
過失の検証すらできないので、向上は見込めません。


当たり前のような事ですが、実際に相場の世界で生き残ってきた
著者の言葉はためになる物ばかりでした(´∀`)
$らいおんのブログ


FXのサイト始めました。
ライオンのテクニカルFX