マイナートラブル集

やっと臨月突入ですよだれラブラブ(時差日記です)

 

もういつ生まれてもオッケー!となると、

ビビりまくりです。

陣痛はいきむよりもいきみ逃しが大事!!

と助産師さんに言われるも、

まだ経験したことがないからわからず、

とりあえずイメトレしまくっている日々です爆笑

 

そこで、恥ずかしい話も混ぜながら

私が経験中のマイナートラブルをまとめてみました。

 

 

 

おへそが消えた

何それ?と思われるかもですが、

妊婦さんってみんな出べそになると思っていました。

でも私の場合、おへそがキュッと縮む?ような形で見えなくなってしまいました。

下手くそな絵ですが、わかりますか…?笑

くびれもなくなり、本当にこんな感じになりました笑

手足のむくみ

これはあるあるですよね。

特に朝と寝る前がムッチリです。

でも蛋白尿も高血圧もないので、特に心配はせず。

 

 

便秘と下痢を繰り返す

下剤の調整がむずかしく、処方通り飲むと一日中下痢が続くし、減らすと2~3日出ないなんて事が…ネガティブ

結局、今のところ処方の半分程度の服薬で朝だけ下痢という状態で着地しています泣泣

 

 

妊娠線ができた

9か月までは妊娠線が出来ておらず、助産師さんにも初産婦なのにすごいね~って言われてたのに…っ!!

臨月になり、メリメリっと薄くできてしまいました。

ちなみに私はこれを朝晩塗ってます指差し

 

 

 

 

陰部のむくみ

これ…本当に恥ずかしいのですが、お風呂に入っていた時にあれ?プヨプヨしてる…。と気づきました。

触っても痛みも痒みもなかったですが、

色々調べてみると、陰部静脈瘤がヒット…!

怖くなり、ちょうど翌日内診だったので聞いてみると、ただのむくみでした爆笑笑

先生に「あー、むくんでるだけだね!」と触診されてサラッと言われました。

私の恥じらい返して…。

 

 

体重爆増

プラス12キロくらいに抑えましょうと、

言われていたのに現在プラス17キロです魂が抜ける

8か月あたりから、生クリームが吸いたくて吸いたくてたまらない衝動にかられ、食欲がおかしくなり、急増もやもや

臨月に入ってから甘いものを食べたい欲求は少し落ち着きましたが、それでも食べたい食べたい食べたい食べた…い…

これ以上はヤバいので、あと数週間の我慢だと言い聞かせてますネガティブもやもや

はぁ~、ヨロイズカさんとのコラボのミスド…食べたい…

チョコ食べたい…ケーキ食べたい…

うぅぅ…。

 

 

ざっとこんな感じでしょうか…。

心配しすぎも良くないですが、大丈夫だろうとタカを括るのも危ないので、皆さんも恥ずかしがらず

しっかりと医師に相談しましょう~スター