新しく選んだクリニックは

予約制でない場所。

 

そして、前より少し自宅に

近づいたということ。

 

ネットで検索していたなかで

ふたつ惹かれることがあったこと。

・子連れで通院可能(待合室が別にある)

・高度な治療になったときの費用が口コミなどでも

他より安いこと。

 

子連れで不妊治療って

ちょっとなぁと思っているので

頻繁に王子と行くつもりはないけど

どうしてもって時が出てくるっていうのは

たやすく解るので、そんなときに

一緒に行けるっていうのはやはりありがたい。

 

そして、年齢が年齢だから

そろそろ高度な治療も視野に入れなきゃって

思ってたので、少しでも安いほうが

懐に優しいかなぁって。

 

ドキドキしながら行った初診は

つい先週のはなし。

 

平日の仕事休みに

王子を送り出してから

向かったのですが、

10時開院で

王子が園バスに乗るのが9時半

見送ってすぐ行けば10時ジャストくらいで

イイ感じかなあって思ったら、

ニアミスの10時10分着。

 

ドア開ける前から

待合室にあふれてる人が見えてて

結構ひきました。

 

いやいやいやいや、

予約制じゃないと

こうなっちゃうんだぁというのを体感。

 

電話などもしないで

気軽に行った私も私だけど

診察室に入れたのは12時近くという。

 

先生は混んでいるクリニックだけに

ムダを省いてくって感じの

合理的な先生で

今まで通っていたクリニックのように

じっくり話を聞いてくれる

っていう感じはまったくないけど

その辺はネットで分かっていたし

紹介状ではなく

検査結果を持って行っただけなのに

それをきちんと見てくれて

不妊治療で行われる

ほとんどの検査をパスしてくれたのでした。