年末年始

保険の年払いとか大きな出費が

続いたのに浮かれて

お金を使いすぎた我が家。。。


王子の新年度は

またお金かかるし

5月には重量税もくるし、、、


ということで、

レジャーを減らして

お金を貯めよう企画(笑)


出掛けちゃうとついつい

使ってしまうので


ここ数週間は

週末のたびにお掃除いたしました。



妄想族なので
小学生になる前に机買わなきゃ
あっ置く場所なーい‼
と思ったのもあるんですけど
IMG_20160214_210210.jpg

初回、、、ごみ袋8個。


次週、、、、、、、、ごみ袋3袋



どんだけゴミと暮らしていたんだぁ???


自分とダンナさんの洋服は

ダイナミックに処分しましたが

王子のオモチャがなかなか減らない。。。


王子もケチだから

捨てるとか誰かにあげるというと

いままで使ってなかったオモチャを使い始めるとか。


男の子なのに

ぬいぐるみ好きな王子。


水族館や動物園に

義父母と出かけると必ずおねだり。



捨てたい意思を伝えたら

王子は嫌だの一点張り。



ぬいぐるみ収納で検索すると
素敵な収納方法がたくさんありました。

真似はさすがに大変そうだったから
ちょっとだけ参考にして

じゃーん



壁の角にスリム収納。

100均のコーナーラック✖2と
家にあった風呂敷のみで
簡易置き場、完成キラキラ