PR

イベントバナー

お買い物マラソンは今日の9:59までです🫡



こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕




世間の米騒動とは別の騒動?が我が家で静かに起きています😂😂



先日のブログでも書きましたが……



アイリスオーヤマの低温製法米が渋滞しております🤣🤣


賞味期限が過ぎても美味しく食べられていますが、いつ美味しくないと思う日が来るのか、ドキドキです。


私はよくても、主人や子供たちが気付き出したら終わり。

主人は賞味期限に厳しいので、賞味期限が切れてるお米と気付いたら……滝汗滝汗



はい!備蓄は

買いすぎ厳禁!!



いつからローリングストックの歯車が狂い出したのか…🥹



今まで2合や2.5合だったのが、急に3合炊きだして、お米を消費するメニューを出す日々です😂


チャーハン、カレーは最強!


お昼ご飯にこれらを出しまくる🫣



主人に糖質制限してるからご飯は控え目でいいよって言われても……夏バテしないようにしっかり食べた方がいいよーと言っています🥺🥺


バレずに消費するのに必死🤣



私もやっている、お米を洋服の圧縮袋とホッカイロで真空パックにするやつで1〜2年経っても美味しい!と言っている方がいたのでそれを信じて備蓄をしていましたが、置き場所など環境や住んでいる場所も違うので……やはり自分が納得する備蓄法を見つけるしかないですね。


トライアンドエラーです🥹




なので私は、

お米の備蓄を5年保存米に切り替えていくことにしました🙋


やっぱ賞味期限を気にせず放置しておけるのは、管理が楽です🥺🥺


高いので一気には買えませんが、地道にこれらに切り替えていきます🍚


いい感じでローリングストック出来てきたら、またアイリスオーヤマの低温製法米など1年間保存可能のお米に戻すかもしれませんが、今はこういう封神にしました🥹



10kg/12月以降お届け予定

 


20kg/2025年2月発売予定の予約受付中

 


米心は8月上旬に20kg、注文しました🫡



イベントバナー