イベントバナー



こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕




この時に見つけた、アイリスオーヤマの無洗米🍚



一年以上保管していました。
賞味期限としては過ぎています。

保管方法はクローゼットの中のダンボールに入っていました。
日光は当たらないけど、クーラーのない部屋なので真夏もそのままでした。


開けて食べてみましたもぐもぐ


見た目は普通。
サラサラのお米です。

匂いも普通。

炊いて食べたら、美味しかったです爆笑


アイリスオーヤマの低温製法米の凄さを実感しました!
賞味期限が常温で一年と謳ってるだけあって、一年経っても美味しかったです✨


主人に言わないで何日間か出したあと聞いてみたら、美味しい!これが一年前のお米なの?と驚いていましたウインク

子供の食いつきもいつも通りでした👏


ローリングストックで買うお米は、引き続きアイリスオーヤマの無洗米にしようと改めて思いましたデレデレ



ちなみに、最近はあくまで自己責任
一年以上おいしく保存できるようにと、自作の真空パックにしています👍✨

冬休み前に終わらせると宣言した通り、残り4袋も真空パックにして終わらせました爆笑




今回は60✕70cmの圧縮袋を使用しました。




賞味期限を書いて、積んで備蓄完了です👍




【アイリスオーヤマ低温製法米の無洗米】

 

 


 


 



花食さんおすすめの5年保存米は2月に到着予定です😆

今注文すると3月下旬のようです。

 



イベントバナー




【自作お米の真空パック1〜3回目のブログ】


1回目はこちら 


2回目はこちら 


3回目はこちら 




イベントバナー