ラ・ポンムの夜 | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

ラ・ポンムの夜

Good morning




甲府に通って8年


先日は初めて、あずさの終電で

初めてほろ酔いで帰りました



収録後に関東三菱さんの店舗に寄らせて頂いて


夜は、、、

ラジオの神様、改め

ラジオのレジェンド、
児玉ディレクターとの久しぶりの時間

(神様と言い続けてきたが、まだ殺さないでください、と、、そりゃそうだ、、😁)




美味しい物知りなレジェンド

連れて行ってくださった所は

ビストロ・ラ・ポンム


甲府から車で30分かからないくらいだったかな



本当に本当に本当に美味しいフレンチでしたのよ!!



10年近くもパリに行き続けているレジェンドが通う店ですもの

美味しいに決まってるのはわかっていたけど

驚くほど美味しかった!!!


正直、
フレンチをこんなに美味しいと思ったのは初めてでした


前菜の盛り合わせは6種類

そのすべてが美味しいという奇跡


鮎の味も

手作りハムの味も

リエットの味も


ひとつひとつ今でも全部思い出せるんだから不思議




スープは冷製のコーンポタージュ

今の時期だけ、缶詰めではなく生のトウモロコシを使うようで、コーンの濃さで絶品


メインは牛フィレ肉をchoiceしたけど

その柔らかさといったら!

普段牛肉を食べない私が綺麗にたいらげちゃったもんね



極めつけが
中にアイスやスポンジや果物の入った
クレームブリュレ



{2E0EC6E1-E232-4F9E-8F5C-4AA12A6EDAD1}



おいしいー!

おいひいー!



を連呼し続けた私


特別に普段は飾ってある素敵なコーヒーカップで出してくださったコーヒーも

最後の最後まで、

抜けがなく、丁寧で、


家庭的な本当のビストロフレンチは

日本人の口にも合うのだと知った夜でした



この夏は熱中症になってから

私にしては珍しく食欲まで低下して

水太りで浮腫むという日々



フレンチのフルコースなんて

とても食べきれないだろうなぁ、と思っていたら


お皿を舐めるくらいの勢いで見事に完食

手も口も止まらなかったのよね〜



甲府駅に着いて

満腹でお腹がはち切れそうになっているのに気付いてビックリ



ビストロ・ラ・ポンム

必ずまたうかがいます




あ、お腹空いてきたかも、、




Have a nice day

ciao