バンドマン必見!ファンを10倍にするライブ集客術&ファン獲得術 -2ページ目

バンドマン必見!ファンを10倍にするライブ集客術&ファン獲得術

ファンを10倍にするライブ集客術&ファン獲得術を日々公開しています。
ライブハウスを満員にしたい、たくさんファンを獲得したいという方は是非ご覧ください。
当社HPはこちらhttp://linx-music-design.com

こんにちは。

 

もしあなたがバンドをやっていたらメジャーバンドとインディーズバンドのどちらが儲かるのか考えたことあるのではないでしょうか。

 

2010年くらいまではメジャーバンドが勝ち組というイメージありましたが現在は状況が変わってきているようです。

 

 

ではそれぞれの給料を比較してみます。

 

インディーズバンドの収入

基本的にインディーズバンドに給料というものはありません。大きめの事務所に所属していれば多少の給料があるかもしれませんがほんの数万円程度でしょう。

 

ではどうやって収入を得ているのでしょうか。

 

こちらで詳しく説明しています。「インディーズバンドの収入源」

 

 

こんにちは。

 

ライブで物販はしてますか??

 

バンドをしていたらお客さんにグッズを買ってもらって身につけてもらうのは一つの憧れですよね。

 

 

今回は物販初心者のバンドでも売りやすい人気のバンドグッズ厳選10個を紹介したいと思います。

 

既に物販を開始しているバンドも新しいグッズ作成の参考にしてください。

 

10位 ラバーキーカバー

9位 パーカー

8位 ライター

7位 ラバーキーホルダー

6位 缶バッジ

5位 リストバンド

4位 タオル

 

残りの3つは・・・こちらで説明しています。

 

 

おすすめのグッズ作成業者デザイン業者も紹介しています

 

何社も比較した上で選んでいる業者ですので安いですし信頼できる業者ばかりです。

 

 

こんにちは。

CDジャケットの印象はタイトルのフォントで大きく変わります。

 

こんな感じですね。

 

CDジャケットを自作したい人はぜひチェックして役立ててください。

 

たくさんのフォントをダウンロードできるサイトも紹介しています。

 

よく自作のCDが物販されていることがありますが元々パソコンに入っているフォントを使用してタイトルを作っていることが多いです。

 

こんな感じです。

 

これだと普通すぎてどんなバンドか伝わってこないですね。

 

あなたのバンドの音楽性に合ったフォントを選びましょう。

 

フォントはこちらのサイトにたくさんあります。

 

まずはオシャレなダンスロック系ミュージック風のフォントを紹介します。

 

 

EDMなどのクラブミュージックで使用されているフォントを使用するとダンスロックの楽しい雰囲気を出すことができます。クラブミュージックのCDではキラキラ系の加工をしてタイトルを作りますがダンスロックの場合はシンプルに黒で作るとロックぽさが出ます。

 

次はGLAY、UVERworldなどのJ-Rock系のフォントです。

 

 

このようなバンドをやっている場合はこんな感じのフォントがおススメです。