■5月27日(水) 26w3d■


5月25日(月)は妊婦健診でした。

引っ越し後、初の通院。

これまではJRで2駅、約20分の通院時間が

バスと電車を乗り継いで1時間30分に。


覚悟はしていたものの、病院までの距離が

果てしなく遠く感じ、今後の通院が不安。。。


次回から2週間ごとの健診。

これから暑くなることだし、気合を入れて

頑張ります。


さて。

前回の妊婦健診では

体重の増加(4週間で1.75kg増)を指摘されたので

体重の増加にはかなり気を遣いました。


毎朝、起きたらすぐにパンツ一丁になって(笑)、

体重を測定して手帳に記入。

増えすぎたら、食べる量を調整したり、

少し体を動かしたり。

そんな感じで、今回は4週間で1.5kg増に

抑えることができました。


やはり毎日体重をチェックすると

体重管理しやすいです。


・・・まぁ、引っ越しもあったりして

ハードだったからあまり増えずに済んだのかも

しれませんが☆


子宮底長 22cm、腹囲 78cm、血圧 102/64、

浮腫(-)、尿蛋白(-)、尿糖(-)

胎児の心音も元気そうにドクドク聞こえ、

子宮口もシッカリ閉じていて問題なし、との

ことでした。


この病院は毎回の健診で超音波が無いのが

ちょっとさみしいところです・・・が、

とにかく腹の子が順調であれば良しとします。








にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村