我が子邸、古~い木造アパート2階。

入居からキッチンの水栓が水漏れしてた。

ひどくないからと原因修理してもらえず

10月に確認に行くと、超絶悪化しとるやないかい。


お湯使わなかったらもれないから、じゃない。

もれてるし。

キッチン錆びるし、下手したら階下にご迷惑

かかるえらいことになるんだ!と

こんこんと説教。

母、不動産屋に買い物ついでに動画持参で

即、対処を頼みに行く。

いや、これ春から言ってるし悪化してるし

水栓交換するしかないやつですよ。

部品無かったらキッチンまるっと代えなあかんヤツ。損害額の桁変わるヤツよ、早くやらないと!

と全力の主張。


しばらく音沙汰無し。

母は、メールで状況確認と修理依頼。

我が子には、直接おねがいに行きなさい。

しっかりお話聞いてらっしゃいと。で、いつ?

どんな修理?と。


で、今12月。やっと水栓交換してもらえました。

いや、長い道のりでした。


もれない☆と我が子から喜びの声。

よかったよかった!


アレルギーがあるため、自炊が基本だから

大事なんですよ。キッチンは。

そして、賃貸は不具合があれは即報告、対処を求めておくことが大事。よい学びになっていれば

よいが、ちょっと援護射撃しすぎたかも。

そこだけ反省。