我が子邸、古~い木造アパート2階。
入居からキッチンの水栓が水漏れしてた。
ひどくないからと原因修理してもらえず
10月に確認に行くと、超絶悪化しとるやないかい。
お湯使わなかったらもれないから、じゃない。
もれてるし。
キッチン錆びるし、下手したら階下にご迷惑
かかるえらいことになるんだ!と
こんこんと説教。
母、不動産屋に買い物ついでに動画持参で
即、対処を頼みに行く。
いや、これ春から言ってるし悪化してるし
水栓交換するしかないやつですよ。
部品無かったらキッチンまるっと代えなあかんヤツ。損害額の桁変わるヤツよ、早くやらないと!
と全力の主張。
しばらく音沙汰無し。
母は、メールで状況確認と修理依頼。
我が子には、直接おねがいに行きなさい。
しっかりお話聞いてらっしゃいと。で、いつ?
どんな修理?と。
で、今12月。やっと水栓交換してもらえました。
いや、長い道のりでした。
もれない☆と我が子から喜びの声。
よかったよかった!
アレルギーがあるため、自炊が基本だから
大事なんですよ。キッチンは。
そして、賃貸は不具合があれは即報告、対処を求めておくことが大事。よい学びになっていれば
よいが、ちょっと援護射撃しすぎたかも。
そこだけ反省。