Lino*゜のーと-110829_171929.jpg




今朝は
眩しいくらいのお日さま*




最近
昼夜の気温差が激しくなってきました。




風邪ひかないようにしないとね‥*









ここのところあれこれ重なって
とっても疲れていたのですが







そんな中、

ひとつひとつの丁寧な暮らしが

心もふんわり優しくしてくれることを実感しました*








いつもより少しだけ時間をかけて
お料理を頑張ってみる



とか





いつもより
子どもとの会話の時間をゆっくりとってみる‥




とか。












いつもより少しだけ頑張って


お野菜も沢山にして



元気になぁれと心を込めて作ったご飯。













最近少しお疲れ気味で、

ずっとイライラぴりぴりしてた息子が




「おいしいね(*^∇^*)」って




やわらかな笑顔になってくれました。











それまで否定的なことしか口にしなかったのに





楽しそうに
ふにゃっとした笑顔で話をしてくれました。










心と心は
お互い目には見えないけれど




やっぱり
想う気持ちは伝わるんだなって






そう感じました。











『丁寧に暮らす。』










毎日となるとなかなか難しいけれど








心を豊かにしてくれる
大切なキーワード‥*







忘れないようにしたいと思います*





Lino*゜のーと-110826_151341.jpg












昨日食べた、
おくらの胡麻和えと
昆布と大豆の炒め煮








また作ろうっと*