こんにちは(*^^*)
 
――――
あなたの想いをカラーサンドでカタチにし
贈って喜ばれるギフトを制作します
LinoNature(リノなちゅーる)の加賀さゆみです
――――
 
 
もうそろそろ☆
スケジュール帳の更新の時期☆
 
 
私も今年の春くらいまでは
お気に入りのサマンサベガの手帳ケースに
好きなスケジュール帳をセットして使ってました♪
 
 
{9ACB3324-0929-416F-B2F7-E3E9CEAD7303}
 
だから毎年今くらいの時期になると
「来年はどんな手帳で一年を過ごそうかな~♪」

 

ってワクワクしながらお店で手帳を選ぶのが定番( *´艸`)

 

 

大体「今」自分がハマっているものの手帳になるんだよね(笑)

 

去年は「バービー」のイラストの感じが凄く好きで

「来年は女らしさを忘れないようにこの手帳にしようかな!」

と思ったのを覚えています(笑)

 

↑でも結局、サイズが合わなくて諦めた

 

 

 

で、今年(来年分)ね!

 

 

実は今年の初夏くらいに、

夫とのスケジュール管理が上手く行かなくなって

 

―――

私「え!この日息子の面倒見てねって約束したじゃん!」

 

夫「え!いつ言った?全然覚えてないし!」

―――

 

↑っていうような会話が多々勃発。

 

 

よって、夫婦で共有できる「アプリ」でお互いスケジュール管理をするようになりました。

 

(「URECY」っていうアプリを使っています。「可愛い」ってだけで私が選びました(笑))

 

 

っていうことはよ~~~~?

 

私、スケジュール帳は不要になったわけで(T▽T)

 

 

 

お気に入りのサマンサの手帳ケースが使えなくなってしまったという・・・・。

 

 

 

けど「何かに活用したい」と考えていれば、

何かと案は出てくるわけで☆

 

 

 

自分の時間割を書く用のノートにしました(笑)

 

 

私、毎日ほとんど家から出ずっていうことがほとんどなんですね。

 

 

大体家にいて、

 

家事をして、

グラスサンドアートのご注文分を作ったり

発送したり

お客様とメールやLINEのやり取りをしてグラスサンドアートの詳細を決めたり

ブログを書いたり

Instagramをアップしたり

子供と遊んだり

 

 

↑これで1日が終わるわけ。

 

 

そして私という人間は

流されやすいんですね(T▽T)

 

 

今日はアレとコレをしよう!と決めていても・・・・

 

その場のノリ(?)で

「やっぱりこれは明日しよ~~~今日はまったりDay~」

 

とかやってしまうわけですaya

 

 

それを打破すべく!!!!!

 

 

「今日のミッション!」とかかげて

付箋にやるべきことを1個1個書き、

 

終わったら付箋を捨てていく。

 

やり終えた頃にはゴミ箱にたまった付箋を見て達成感を味わうという

そういうやり方も試したのですが

 

「時間管理」までは上手くいかなかったんですね。

 

 

そこで

 

9am トイレ掃除、掃除機かける、身支度

10am メール返信、LINE返信

10:30 アメブロ

11:15 はてなブログ

 

 

と、細かに時間+スケジュールを書くノートを作成。

 

これを♡

サマンサベガの手帳ケースに入れて使うことにしたんですテヘ

 

 

でね、ちゃんと「やる気」が出るように

見開きはモチベーションが上がるように

大好きな写真をプリントアウトしていっぱい貼ってます♡

 

 

{0E04F9C9-E1A6-4B7A-A332-D2781122DBD0}

 

 

 

 

{324BC77E-AD1A-4848-9472-2ECF403A70CC}

 

 
 
主にハワイの写真♡
 
ハワイ大好きだからね♡
 
この写真見て
「ハワイ行くぞーーーーーえいえいおー!!
 
・・・・
 
 
いやいや、
 
 
この写真の風景が
自分の「日常の風景」となるようにするぞーーーー!!
 
 
っていう意気込みで!
 
 
 
よく、「叶えたいこと」をノートに書くと良いって聞きません?
 
「〇〇しますように!」ではなくて
 
既に叶った風にして書くと良いって。
 
 
例えば
「毎年家族と海外旅行に行けて、今年はどこに行こうかなって考えるのが楽しくて仕方ない♡」
 
とか、
 
そうやって、叶えたいことが叶ったときの自分は
どんな感情かな~?っていうのを先に想像して体験する。
 
 
この”体験する”っていうのがみたいで
 
体験することにより自分の潜在意識がその状態を引き寄せてくれるんですよね!
 
 
最初は「本当かな~?」と思っていたんですけど
叶ったところを想像したり、叶っているところのイメージ写真を見つけるのが楽しくて
(一種の現実逃避よね笑)
 
それで叶うなら良いじゃん!と思って2014年からひっそりやっています(笑)
 
 
そしたら本当に叶うもので・・・♡
 
 
妊娠しにくい体質だね~と言われ続けていた私もママになり♡
自分専用の可愛い車が欲しいとノートに貼っていたら夫にラパンを買ってもらい♡
海外チックなお家に住みたいと(これはいくらなんでも新築建てなきゃ無理だと思ってた)ら
アメリカの輸入アパートの物件を見つけてそこに引っ越せたり
 
何気に叶うんだなと(笑)
 
 
ちなみに、私自身すっかり忘れていたのですが
 
今年の夏に私の大親友が素敵な男性と結婚しまして♡
 
旦那様の実家が当時私が住んでいた超田舎の近くで、
しかもおじいちゃんおばあちゃんの住まいがその超田舎だったんですね(笑)←「超田舎」って結構失礼
 
だから以前より大親友に会える回数が増えて喜んでいたんです。
 
そしてノートを見返して気づいた2014年の私の書きこみの中に
 
「大親友が私の住んでいる田舎の出身!もしくはおじいちゃんおばあちゃんが私の住んでる地域の人で、大親友と会える回数が増える!」
 
ってあったんです(爆笑)
 
 
これ見たときはめっちゃビックリして
即写メして大親友にLINEしたら
 
「どんだけ引き寄せてんのよ!」
 
って返信が来ましたテヘ
 
 
だからどんなに「ありえないだろう~」って思ってることでも
書いてみたら意外に叶うんだなと♡
 
 
 
だ・け・ど・
見栄を張った夢は叶わないみたいです。
 
 
例えば私のこの願い
 
「カルティエのネックレス買っちゃったー♡
 つけるたびにモチベーションが上がって女度が上がった気分♪」
 
っていうのは叶う兆しが見えません(爆)
 
 
本当に「カルティエのネックレスが欲しい」と思ってないからだと思います。
 
2回くらいカルティエのお店に入ってアクセサリーを見たのですが
まだまだ私が未熟過ぎて身の丈に合わないのでしょうね(T_T)
 
「これ可愛い‼‼‼‼‼‼」っていうのを見つけきれませんでした(--;
 
 
ってことで
書いてる当初は「叶えたいこと」なんでしょうが
時を経ていると
 
「本当に叶ったら嬉しいこと」しか叶っていない感じがします。
 
 
 
私は、この「叶えたい夢」の写真を貼ったり、書いたりするノートを
『夢ノート』と読んでいるのですが
 
 
サマンサベガの手帳(私の時間割ノート)には
夢ノートの手身近版として
 
写真だけを貼る!
 
毎日目に付くように♡
 
そして時間割を書きたくなるように♪
時間割をこなしたくなるように♪
 
そしてここに貼った写真が現実化されるように♪
 
 
そんな狙いを持って作りました(笑)
 
 
また良い写真を見つけたり
夢が増えたらランダムに写真ページを増やしていくんだ♪
 
 
 
で、ちゃっかり・・・・・
 
↓↓↓
image
 
 
ハワイの写真に紛れて
自分が作ったグラスサンドアートも貼っているの(笑)
 
 
ハワイ好きさん、海好きさんたちから
 
「LinoNature(リノなちゅーる)のグラスサンドアート
 海っぽくってホント可愛い!」
 
って言ってもらえる作品が作れるように♡
 
そんな願いを込めて♡
 
 
 
グラスサンドアートのオーダーメイド
随時受けまわっております♪
 
 
自分で作れるようになりたい方も
各種講座や教室をオンラインで行っておりますので
興味のある方は以下のピンク枠内をご覧ください☆
 
 
 

 

-------------
 
■「あなたの想いをカタチにする」グラスサンドアートLinoNature(りのなちゅーる)

加賀さゆみ→プロフィールはこちら

 

 

■これまでの作品一覧→こちら(Instagram)

 

 

LINE@でご注文の受付やアフターフォロー、月1回さゆみの一目ぼれ素材で作る『限定1個』のグラスサンドアート販売情報などをお届けしています。
友だち追加

(クリスマスクーポン1000円をプレゼント中)

 

 


↓↓簡単4ステップでオーダーメイド↓↓
 オーダーメイドのやり方(詳細)はこちらをクリック
(記念日ギフト・お誕生日・結婚祝い・開店祝い等、
オリジナルに文字やイラスト入れて制作いたします)


人気デザイン集めました☆
 グラスサンドアートのネットショップはコチラ
(手作りキットも販売中)

クローバー You Tubeはこちら
(グラスサンドアートの制作動画が見られます)

クローバーお客様の声はこちらをクリック


 お問合せ・お見積はこちらからどうぞ
(ご注文以外のお問合せもこちらから承ります)


 
グラスサンドアート教室情報

※すべてオンラインで受講可能!

クローバーグラスサンドアート講座【無期限のアフターフォロー付き】はこちら
(初めての方でも基礎~文字・イラスト入れまで出来、その後お仕事に出来るようビジネスサポート講座を付けています)

クローバーグラスサンドアート教室はこちら
(作り方の基本がわかる内容)

クローバーグラスサンドアートの体験教室についてはこちら
(イベント・ワークショップなど出張で伺います)

 

 
twetterTwitterもよろしく

フォローしてね♪≫こちらをポチっと☆