今スキンシップを日常に取り入れていると、大きくなってからも子どもの安心につながります♡ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

こんにちは。

「毎回赤ちゃんがぐっすりねんね。

ママの自分時間もできるベビーマッサージ」

linon~りのん~ 講師の屋敷美香です^^

 

 

 

 

【二日間開催♪只今募集中】

父の日にとっておきのプレゼント♪ベビーマッサージ&パパアート

 

 

 

 

今日は今月最後のベビーマッサージおうち教室でした^^

 

前回体調を崩して参加できなかったお子さんも今日は元気に来てくれましたよ~♪

 

 

今日参加してくれたのは・・

☆Sちゃん 9ヶ月

☆Kちゃん 1歳(おめでと~)

 

 

2人とも会うなり、お互いに興味を持って近づいたりバスタオルを

「ハイ」と渡す姿まで見られてびっくり~!

 

自分やお母さん以外の人も意識したり、更になにかやり取りまでしてみるなんて!!

 

赤ちゃん同士で集まる場じゃないと我が子のこんな成長に気付くことが出来ない一場面かもしれませんね^^

 

 

さて、マッサージの前に緊張をほぐす&こんな遊びもあるよ~のご紹介もかねて”触れ合い遊び”と”わらべ歌”♪

 

 

このくらいの月齢になると、頭にかぶせた布も自分で「ばあ~!」と取って楽しむことが出来ます^^

 

 

 

上手上手~👏☆

 

 

今日は

・「きゅうりができた」 の触れ合い遊びと

・「じーじーばー」&「ももや」のわらべ歌遊び

 

 

 

 

 

 

楽しく遊んだあとはゆっくりとベビーマッサージをしよう!

 

 

今月で1歳になったKちゃんはびっくりするくらいリラックスしていて見ていてほっこり♡

 

1歳前後は動きたい盛りで、結構赤ちゃん達みなさんご自由にされているんですが(笑)

Kちゃんは、既にしっかりとベビーマッサージの心地よさを覚えてくれていてあんよもお腹も背中もたっぷりとマッサージを満喫していました♡

 

1歳になりたてとは思えないこのポーズ(≧▽≦)

可愛すぎませんか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんはハイハイが出来るようになって、ハイハイが楽しい楽しい♪

場所移動をしながらのマッサージです(*^^*)

 

ママのお膝は特等席☆

できるマッサージをママが無理強いすることなく上手に進めていってくれていました。さすがママ☆

無理にしてしまうと赤ちゃんにとって苦痛の時間となってしまうので、赤ちゃんのとりたい姿勢で楽しく遊び感覚で行えるといいです♪

 

 

だから笑顔は沢山見せてくれます^^

うつ伏せのマッサージが好きなようでとっても良い顏してますね♡

 

 

 

 

 

 

ママたちともお話したのですが、ベビーマッサージはパパ、ママが赤ちゃんに行うスキンシップの一つです。

 

大好きなパパ、ママからのスキンシップはとても心地よく、安心やリラックスもするのでよく眠るようになります♡

 

また、普段からスキンシップを行っていると大きくなってからもパパやママからのスキンシップで安心することが自然と分かっているので、スキンシップを求めてくれるようなりますよ^^

 

親としてはいつまでも子どもを抱っこしたい♡けど子供は大きくなると少し恥ずかしがってさせてくれなくなることもあります・・

 

少しでも長く親子でスキンシップが取れるように、小さいうちから日常に取り入れていくと良いと思います(*^^*)

 

 

 

 

うちの子供たち

「お手伝いのご褒美にギュってしてね♡」

と言ってきます。

ご、ご褒美それでいいの??

 

と思いますが、ありがたく甘えてます♡

 

 

 

 

 

今月1歳のお誕生日を迎えたKちゃん☆

 

 

お誕生日おめでとう~🎊

これからもすくすく大きくなってね!

 

 

 

1歳のKちゃんは、のりぺったんやシール貼りもママと一緒に♡

 

 

 

 

 

 

 

【6月のベビーマッサージ教室】

6月はこんな可愛い足形アートを作ります♡

更に!父の日のプレゼント製作”風鈴”も作りますよ~!お楽しみに♪

 

6月の日程はこちら★

・ベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

 

 

【只今募集中!】

父の日にとっておきのプレゼント♪ベビーマッサージ&パパアート

※二日目は満席となりました!

 

 

 

linon~りのん~ の 教室・講座★

【赤ちゃんとの触れ合い方が増える、成長記録も残せる】
・ベビーマッサージ教室

ママたちのご感想

 


【おうちで手軽にベビーマッサージが出来るようになる!】
・ベビーマッサージ初級講座

 


【ベビーマッサージ教室を開いてみませんか?】
・ベビーマッサージプロ養成講座

 

 

 

1対1のやりとりも簡単に!

割引クーポンもついてきます~♪

友だち追加数

↑クリックしてね♪

 

 

 

 

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0061 薩摩川内市御陵下町13-41

[電話] 0996-29-4480

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/