こんばんはlinomanakaです
ご覧いただきありがとうございます。


現在息子は生後2ヶ月半程ですが、今日は生後1ヶ月の息子の成長をまとめました




生後1ヶ月まとめ


ブルーハート身長体重は順調に増えてます
身長56.3cm
体重5030g(洋服含む)


ブルーハート夜間睡眠3〜5時間まとめて寝るzzz日中の授乳間隔は1時間

ブルーハート授乳や抱っこの時、私の服を掴むようになったこれかなりかわいいです

ブルーハート吸いだこ3個目取れた   
いえばもう吸いだこできなくなりました

ブルーハート授乳中の唸りがすごくて何度も乳首を離してしまう
今でもめっちゃ唸って暴れる時ありげっぷを上手く出せない時があり、お腹にガスが溜まって気持ち悪いのかも?

ブルーハート鼻涙管閉塞で目ヤニがたくさん出る
小児科で目薬もらいました
 
ブルーハート舌の白い所に青い斑点が出現
小児科で診てもらったらただの繊維片でした


ブルーハートオムツSにサイズアップ
色々試した結果、パンパース肌いちに落ち着きました

ブルーハート毎日出てたう◯ぴが出ない日があり、綿棒浣腸したら大量に出たびっくり

ブルーハート水っぽかったう◯ぴが半固形になった
回数も減って、処方してもらった軟膏もたまに塗ってるからか、オムツかぶれはなくなりました

ブルーハート私の目を見て笑うようになった
明らかに新生児微笑とは違いますグラサン

ブルーハート縦抱っこすると頭を持ち上げてキョロキョロ目

ブルーハート寝てる状態で左右に頭を振れるようになった
枕はコレです↓
ブルーハートまつ毛が伸びてきた

ブルーハートお腹空いてる時、ヨダレでブクブク泡を作るようになった早くスタイ使いたい

ブルーハート暗めの部屋でも目が合うようになり、夜中のオムツ替えがご機嫌にそーじゃない時もありますが




目を見て笑ってくれるようになって、なんだかコミニュケーション取れた気がして悶絶級にかわいいですちゅー

でも、新生児微笑も可愛かったなぁ今でも寝ながらとかおっぱい飲みながらニヤッとするけど、それは新生児微笑じゃないのかな。

それに、気づいたらもう息子からミルクの甘い匂いがしなくなってました


どんどん成長していきますね