私の住むメキシコシティーは歴史地区を中心として観光客に人気ですが、

最近で人気の観光地がポランコ(polanco)地区。

お洒落なショップやレストランが並ぶ人気な場所となりました。

お土産もお洒落なものが多く、刺繍も仕上げが美しかったり色合いも最近の配色と

産地ではないようなものもあるということで

連れて行ってもらいました。

 

案内してくれたAちゃんはもう私のツボをよくご存じ(早っ爆  笑

まずは前にも違う場所にもあった

~Trinitate~(トリニタテ)と言う

メキシコの陶器ブランドへ。

トリニタテは80年代の終わりころ、

グラシエラさんという女性が趣味で植木鉢を作ったことが

メキシコのお洒落な陶器ブランドTrinitateの始まりと言われています。

 

trinitateは、メキシコのいわゆるカラフルな雰囲気とは違い、白を基調としたものが多く、

エレガントなデザインが人気です。

日本でも私の好きなブランドと似ていますね。

1回目はSan Angel(サン・アンヘル)の土曜市に連れて行ってもらったときに同じお店に。

 

そして今回はPolancoのお店。

サンアンヘルより広くて品数が多い。

もう、目が♡にになってしまうのは仕方がない爆  笑

 

目的はラベンダーの鉢を買ったのでそれに合う鉢カバーと思っていたのですが

ほらね、やっぱりこうなった。

だって

今年春の新作だった「桜」

をモチーフにしたティーポットとミルクピッチャー。

残りがわずか3個で

今年のみのデザインとあれば

悩んでいても半分以上はもう気持ちは固まっているキョロキョロ

ポットのデザインもちょっとないぞ、この形。

 

そしてツボを知っているAちゃん。

私を呼び連れてきたのは・・・・・

そりゃね。

はい、もう連れて帰りましたよ。

キャンドルでも小さな花器としても使えて可愛い。

 

もう一つのお店はまたにして

帰ってきてさて、どこに置こうかと

置くスペースはいっぱいあれど

オーナーが置いてあるご自慢の置物等々。

だんだん合わなくなってきたので

船便で残しておいた段ボールにきちんと梱包し、少しずつ入れ替えをキョロキョロあせる

 

おっと、忘れかけた鉢カバー。

最初はトリニタテの白・・・

と決めていたけれど

ラベンダーはハーブ。

新作と置いてあったグレイッシュはシンプルな鉢カバーが目を引いてしまいました。

ラベンダーにはこっちかもねと。

Trinitateでは合計4点。

はい、ここではね口笛

陶器だけど帰りはタクシー・・・・

 

まだ居場所は変わるかもしれないけれど

とりあえず、景色になじませておこう・・・・

あ、きっと主人は気づかないかと思いますが爆  笑

 

数年の滞在でも毎日過ごす我が家。

お気に入りのものに囲まれたほうが楽しいに決まってる。

っていうのが私説。

 

もう一つのお店(民芸品)での出会いも嬉しい出会い。

そしてもう一つの出来事。

少しずつアップしたいと思います。

 

これは日本に連れて帰りますよぉ~~~~照れ

こちらは1回目にサンアンヘルで購入した食器

 

 

メキシコはやっと雨季に入りました。

ぐっと空気は澄み、涼しい風が日中は日差しを和らげてくれ、

お決まりのように夕方から土砂降り。

という、なんともありがたい雨の降り方。

 

ぐっと気温が下がり、過ごしやすくなりました。

 

どんどん皆様ん来ていただきたいビックリマーク

と思うMexico lifeになりました。

 

Cuidate

Hauta  luego音譜

お元気で

またお会いしましょう