6月のレギュラーレッスンは
〜スープカレー〜
たっぷりの夏野菜
そしてスパイスの効いたスープカレー
これからの季節に是非何度もリピしていただきたいメニューです。
夏=カレー
どうしてでしょう。
それはたくさんのスパイスを使うからです。
そもそも暑い国インド生まれのカレー。
たくさんのスパイスを使うからこそ美味しいカレーができるのですが、
ただ美味しいだけではなくちゃんとした理にかなった訳、、
があるのです。
皆様もご存知のターメリック。
別名「ウコン」
肝臓に効果があるもの。

うんうん、なんだかCMでも飲む前に、、
なんてやってますよね。
二日酔いに効くだけではなく、生活習慣病予防にも一役。

悪玉コレステロール^_^吸収して抑制し血管を柔軟にするという働き。

血糖値も上がりにくくする効果も、、

まだまだたくさんの効果のウコン。
そうそう、殺菌効果もターメリックにはあるんです。
チリパウダーにはカプサイシン。脂肪を燃やす効果あり。
生姜は言うまでもありませんね。
他にもクミンやカルダモンなどなど、
カレー含まれるスパイスには内臓を元気にする働きあるわけですね。
カレールーを使うのが日常の方もいらっしゃるようですが、

簡単だけど
ちょっぴり危険!
油脂で固められているのでカロリーがかなり高い。
塩分も多い気がします。
揃えると案外と楽しいスパイス。
なんて、
カレーのお話をしてしまった笑笑
なので身体の中をしっかりと健康にするカレーを食べたいですよね。
そのカレーを
食べやすいスープカレーに。
素揚げにした夏野菜もたっぷり食べられちゃいます❣️



6月25日(火)のレッスン
お休みが出ましたので
ビジターさんを募集しています。
レギュラーメンバーも同時募集中。

まずはどんなレッスンか、美味しい夏カレーで体験して見ませんか?

*カボチャのサモサ、
*夏野菜たっぷりの雑魚と豆腐のサラダ
*グリーンアスパラとオイルサーディンのチーズ焼き

*タコの彩 夏カルパッチョ

*スープカレー

*ココナッツスフレ
*葡萄のジュレ

となっています。
詳細は下記のご案内よりご覧くださいませ。

お気軽にご参加できるレッスンです。
お待ちしています。

 

☆只今募集中のレッスン☆

 

6月レギュラーレッスン

6月25日(火)
メンバー&ビジターさん募集

メニューなどの詳細はこちらから・・・☆☆☆

 

☆パイナップルケーキ レッスン

☆マンゴープリン レッスン

詳細はこちらから・・・・☆☆☆

 

☆夏の限定スウィーツレッスン

♦タルト・オ・シトロン

♦レモンシフォンケーキ

詳細はこちらから・・・・☆☆☆

 

☆フレッシュハーブソルトレッスン

詳細はこちらから・・・・☆☆☆

 

 

☆お問い合わせ・お申し込みは下記より承ります☆

Aroma&Herb Craft School    Herb&Rose.

HP:  http://herbandrose.com/

 tel: 042-322-1139

   mail: herb_rose_1219@yahoo.co.jp

 

    Facebookぺ ージ【Herb&Rose】  作りました

  ページに いいね! して頂けると嬉しいです。

   ローズ ようこ
   ♥ こちらをポチッとしていただると嬉しいです。
 ↓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ