美しさは背中でキマル | 神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸・明石発。40歳からの健康美ボディウォーキング教室。
実践したその日から変わる、姿勢・歩き方で健康も美しさも身につけましょう。
アラフォーからの自分磨きスクール。

モデルインストラクター協会認定ウォーキングスタイリストの仲妻よし子です。

先週末は神戸三ノ宮でのウォーキングレッスンでした。
お天気の良い週末、スタジオ近くの東遊園地では「神戸ファーマーズマーケット」が開催され、朝から多くの人でにぎわっていましたよ(^^♪


ウォーキングレッスンは、姿勢の確認からスタートします。
夏が近くなって、「背中のはみ肉が気になる!」と言う話題になりました。

『美しさは背中でキマル!』

と言っても過言ではないぐらい、背中は他人から見られていますし、その人の印象となります。



↑同じ人でも、印象が変わりますよね?


美しい背中を作るには、余分な脂肪を燃焼させましょう。
その為には、
背中を締めて褐色脂肪細胞を活性化して、背中を痩せる!


※褐色脂肪細胞とは、熱を作り出して体温を維持する働きや、余分なエネルギーを燃焼していく働きがあります。
つまり、褐色脂肪細胞が多い人は痩せやすい体質と言えます。
褐色脂肪細胞は、うなじ・脇の下・肩甲骨の間を刺激すると活性化されやすい。

だから、
背中を締める(寄せる)と効果的です。


私は、家でボールを使って肩甲骨をストレッチしています。
ボールは100均のモノで十分。
簡単で気持ち良くおススメです(^^♪
{F397CBA0-B8D2-4BB7-ACDD-E2E09EF73B5A}


凛とした背中で、颯爽と歩く。

一度ですぐに変わるのは難しくても、意識・習慣を整え、日々丁寧に過ごしていけば、体の中から輝く、凛としたしなやかな美しさが身につきます。

いつもレッスンをご受講の皆さまにはお伝えしていますが、
「レッスンは練習の場。本番は日常生活。」
日々の生活の中で、どれだけ意識し丁寧に過ごしていくかによって姿勢も歩き方も変わってきます。

{B29BF82A-11D9-4BED-9A67-476497DAE196}



美しい姿勢・歩き方は、どんな宝石よりもその人の輝きを増します✨


7月以降レッスン予定は次回お知らせします。


定期レッスン以外にも、プライベートレッスン・お友達同士でのグループレッスン、PTAでの講座など行っています。


お問合せはこちらをクリック

新しくなったインスタグラムのアイコンマークインスタグラム始めました!(^^)! 
http://instagram.com/ykoktoimi.698/