ALOHALAND in Yokohama | 湘南・藤沢のフラのお教室Lino Hula Studioのブログ

湘南・藤沢のフラのお教室Lino Hula Studioのブログ

講師はハワイの先生より直接指導を受け 文化としてのフラを真摯に学び、
その教えを正しくお伝えして行くフラのお教室です。

ALOHAビックリマーク
だんだん暖かさが増して、うきうきしますね。
花粉症は今年も忘れずに訪れてくれましたえーん
今年は、新しいお薬に変えてみました。
お薬さえ飲み忘れなければ、とても調子よく過ごせますおねがい
今年は、新たに花粉症になる方も多いとか!
みなさんは、花粉症大丈夫ですか?
私事でばたばたしており、すっかりご報告が遅れてしまいましたがてへぺろ
2月23日(土)ALOHALAND in Yokohama 踊らせていただきました。

主催のヤスダインターナショナルさん このような機会を下さり、ありがとうございましたドキドキ

私の所属する KILOHANAの先輩先生達も見に来てくださり、お写真を撮っていただいたり、感想を聞かせていただき、とっても嬉しかったです。ありがとうございましたドキドキ
Haumānaのご家族やご友人も見に来てくださいました。
ありがとうございましたドキドキ

いただいたお写真を紹介しながら、ちょっと振り返ってみたいと思います。
 

昨年、12月のMika先生のハーラウワークでいただいた曲
Ke ʻeiを踊った藤沢Wahineクラス
練習を重ね、本番を迎えました。
今回は、私の元フラシスターのHandmade with Alohaさんにお願いしてpā`ūを新調しました。
髪には、アンスリウムを生花で!
初めて生花を付けたhaumānaもいて、嬉しそうでした。
生のお花のパワーをいただき、とっても素敵に踊ってくれました💛

 

 

 

 

大好きなKupunaクラス!
Kawaiokalena を踊りました。
恵美子さんが作ってくださったヘアクリップを付けました。
練習でも、本番を意識して、一番熱心でした。
そういう姿勢を、見せてくださるのは、とてもありがたいことです。wahineクラスのみんなも学ぶことが多かったと思います。

 

 

 


横浜教室のWaihineクラスはNa Kipikoaを踊りました。

今回は、pā`ūに自分で意味のあるモチーフをデザインし、彫り、スタンプする ʻOhe Kapalaを施しました。
世界に1枚しかない大切な、自分だけのpā`ūです。
踊りでは、自分達で、Formationを決めました。
枠を超えて欲しいといつも思っているクラスです。

 

踊った後は、Keali ʻi Reichl の大きなポスターの前で
記念写真カメラ

楽しく踊れてよかったアップ
それぞれ、課題も明確になったと思います。
次につながるように、また、練習していきたいと思います。

 

最後まで、お付き合いくださり

ありがとうございました。


では、またね、
A hui houパーラブ