【未病】とは、病気ではないけれど身体になにかしらの不調がある状態の事をいいます。

人間の身体は

陰と陽

気血水

五臓六腑

の3つのバランスから成っており、このどこかが乱れることで不調が起こります。

 

例えばよくある悩み・・・むくみ

足がむくんだから足をマッサージする→たしかにスッキリします!

!!!

そのむくみの原因はどこにある・・・?となると

実は五臓六腑(心・脾・肺・腎・肝)のうちの【腎】だったりするんですね!

 

腎臓の機能が低下すると、身体中の余分な水分を排出できず溜め込んでしまいます。

結果、むくみや重だるさに繋がってきてるんですね。

となると、自分でも出来るセルフケアは変わってきますチューリップ

 

腎のツボを押したり温めたり・・・


わかりにくかったら
かかと周りを刺激&温めてあげてください!
※痛いところはしっかりマッサージしてみてくださいね合格


また、腎にいい食べ物を食べるなど・・・

そして手の届かないマッサージはわたくしどもにお任せ下さい!!!

 

というように、サロンでのケアと普段からのセルフケアを組み合わせてこそ

元気なお身体を保てると思いますので

これからも情報お伝えしていきますねニコニコはーと

 

 




 

 Linn恵比寿 〜natural healing salon〜

恵比寿駅徒歩3分*〜日常を忘れる大人の隠れ家〜 💆‍♀️✨ナチュラルリゾートを意識した店内は、全室個室。白を基調とした清潔感のあるプライベート空間で、あなただけのヒーリングタイムを心ゆくまでお楽しみいただけます…♡お気軽にお問い合わせください▶︎▶︎▶︎


電話をかける👉03-6427-2677
【Linn恵比寿】 〒150-0011 東京都渋谷区東3-24-4 3F 🏠OPEN 12:00~22:00(電話受付 11:00~22:00☎︎最終受付 21:30)