韓国記事①『きれいな男』チャン・グンソク、食べる姿も「きれ~い」他三つ | Alice in JKS world

Alice in JKS world

グンちゃんやたまに子供の事を書いています。どうぞ仲良くしてくださいね♪

『きれいな男』チャン・グンソク、食べる姿も「きれ~い」
スポーツワールド 原文 記事送信2013-11-29 11:02
Alice in JKS world

チャン・グンソクがモクバン
(※見てるこっちが食べたくなるくらい食べ物をおいしそうに食べる姿を指す新造語)系の新しいダークホースに浮び上がった。

KBS2『きれいな男』でチャン・グンソク(トッコ・マテ役)がドラマの中食べ物を暴風吸入する姿で視聴者たちの唾液腺を刺激する3段モクバンを完成させ、各種ポータルサイト検索語に上がるなど暴風関心を集めていること。

今月1話でチャン・グンソクは菜食主義者という話がどこへやら、カルビを手で鷲掴みにして、骨まで食いつくような姿で深夜見る人々をカルビ店へ向かうようにさせた。そうかと思えば今月水曜日(27日)放送された3話でIU(キム・ボトン役)が置いていったお弁当を見て、世界中で一番幸せそうな笑みを浮かべて、あたかも食神にでも憑依されたようにスプーンを離さず卵を食べる姿で笑いをかもし出した。

チャン・グンソクのモクバンは今月28日夜放送された4話でも止まらなかった。キム・イェウォン(エレキ巫女役)の両親が用意した食事の前で口いっぱい食べ物を頬張って美味しそうに食べる姿で見る人々の無限食欲を刺激したこと。特にこの場面でチャン・グンソクは美味しそうにご飯を食べながらも突然むかっとする姿を見せてリアルタイムに変化するトッコ・マテの感情を自由自在に調節するなど深い内面演技を披露して視線を集中させた。

このようにチャン・グンソクは俳優として壊れることも恐れていない名品モクバン熱演を広げて劇に面白みを増している。保身を図らない熱演で食べる姿さえも美しいチャン・グンソクの活躍は彼がまた、どのように食べ物を美味しそうに食べるのか注目を集めて、今後をさらに期待させている。

一方、今月28日放送された『きれいな男』4話では涙まみれになった顔でチャン・グンソクに抱かれたハン・チェヨン(ホン・ユラ役)とそのような二人を見守るIU(キム・ボトン役)の姿で終わりになり、期待感を増している。チャン・グンソクのモクパンでゴマ粒の面白みを増しているKBS2水木ドラマ『きれいな男』は毎週水、木曜日夜10時に放送される。
ユン・ギベク記者giback@sportsworldi.com
掲載元


「あら、魔物~!」...『きれいな男』見れば見るほど魅力的だね

スポーツワールド 原文 記事送信2013-11-29 10:44
Alice in JKS world

『きれいな男』が漫画的特有のマイナー感性に陥ったマニアの中で、『魔物イェナム』と呼ばれている。

今月28日放送されたKBS 2TV水木ドラマ『きれいな男』4話では本格的な成長ストーリーを一つ一つ書いていきつつあるトッコ・マテ(チャン・グンソク)の致命的魅力とマテに向かったキム・ボトン(IU)、そしてそのようなキム・ボトンに向かったチェ・ダヴィッド(イ・ジャンウ)の『一方通行ロマンス』を愉快に描き出した。ここにフフッと笑うようにさせ『イェ・ナム』特有の漫画的コードが視聴者たちにかえって新鮮で魅力的に近付いている。

『きれいな男』は歴史も変えるビジュアルの持ち主だが、逆に言えば前に出すのは顔しかないトッコ・マテが大韓民国の上位1%の女性たちと全面対決を繰り広げるという魅力的な設定が最大の興味要素。ここに何故か抜けて見えるトッコ・マテの愉快さが劇の面白みを増す。ポトンを助けているホームショッピングMDダヴィッドに対して嫉妬混じりの口調で「私心があるのが明らかだ」と言って、疑いのまなざしを送ったり、ぎゅっと握った握手でひそやかな神経戦を行ったダヴィッドとの初めての出会いではかえって自身が審査委員になったようにとんでもない「クンジャガム」(根拠ない自信)を示すことも。

また「人の心を操縦する方法」を学ぶためにエレキ巫女(キム・イェウォン)の心を得なければならないマテ。自身を訪ねてきて美しさを誇って直進スタイルの挑発を敢行したマテに揺れたエレキ巫女はすぐ心を取り戻してマテを皮肉って送り返した。彼は暗い夜に雨に降られてエレキ巫女に向かって懇願するサンナムジャ
(※男の中の男、かっこいい男)の気の毒な目つきを送ったが回答をしないままエレキが消え去って『雨に濡れたハツカネズミ』レベルの崩壊されたカリスマを披露して笑いをかもし出すようにした。

それだけでなくマテに向かったキム・ボトンそしてボトンに向かったチェ・ダヴィッドの一方通行ロマンスも目を引いた。『忙しい、悪い』男でない美しい男として、いかなる状況でもマテを守るのに一肌脱ぐキム・ボトン。風邪をひいたマテのためにおかゆまでふうふう吹きながら食べさせてくれる真心でマテを寝かせるのまで成功したボトンは微笑ましく幸せな表情をしてみせた。

すべてマテで満ちているボトンの心の中に入り込む隙間がないという事実がこの上なく空しいだけのダヴィッドだがボトンがマテにそうしたようにダヴィッドもまたポトンを物心両面で助けている。ボトンの十万足靴下を売るために自身のことのようにボトンと共にあちこちを尋ねまわって、サウナで全てのものを盗まれたボトンに一走りに走ってきて優しいオッパの面貌を表わすこともした。

確実な色を表わして視聴者たちに独特の笑いコードをプレゼントしているドラマ『きれいな男』が視聴者たちの心をさらにかき集められるか関心が集められている。

ユン・ギベク記者giback@sportsworldi.com
写真=KBS2
掲載元


『きれいな男』チャン・グンソク、嗚咽シーンビハインド... "悲しい"
スターニュース原文記事転送2013-11-29 10:17
「きれいな男 'チャン·グンソク、嗚咽シーンビハインド
スターニュース 原文 記事送信2013-11-29 10:17
[マネートゥデースターニュース キム・ソンヒ記者]本文画像
「きれいな男 」1話の主なシーン/写真= KBS 2TV

Alice in JKS world

俳優チャン・グンソクがKBS 2TV水木ドラマ『きれいな男』(脚本ユ・ヨンア、演出イ・ジェサン、チョン・ジョンファ、製作㈜グループエイト㈜パイナップルホールディングス)撮影裏話をファンたちに公開した。

チャン・グンソクは28日、自身の公式SNSアカウントを通じ「最初からオーバーに感情を表現しすぎたらドラマが重々しくなりすぎるので悩んだんだけど、次のシーンで控えた感情ならば十分にいけるだろうと判断。見直しても悲しい えーんえん」という文を掲載した。

チャン・グンソクが文と共に公開した映像は現在の出演中である『きれいな男』1話に登場した暴風嗚咽場面。チャン・グンソクが演技中であるトッコ・マテが自身の不注意で母親(ヤン・ミギョン)を送った後、葬儀場で涙を流す。

この場面はチャン・グンソクの新しい一面を見ることができた場面でも挙げられる。放送後チャン・グンソク暴風嗚咽で話題を集めたが、俳優として努力しているということがわかる

実際にチャン・グンソクは『きれいな男』と関連した所感、ファッション、名場面などを公式SNSアカウントを通じてファンたちに伝えている。近況兼作品を置いてファンたちとコミュニケーションをするという意志が入れられたということがわかる。


キム・ソンヒ記者shinvi77@mt.co.kr
掲載元