なんやかんやとしているうちにもう五月。

早いもんです。
ほんまに。

ただ、旅は続きます。
正月のやけどね。


バスに乗り、つつじ荘へ。

いつもはまたバスにのるんですが、

今回は歩いて、ベネッセミュージアムまで行こうかと。






ベネッセホテルには、いつか泊まってみたいなぁと思いつつ。

安藤忠雄さんの大ファンなんです。

ほんまにいつか泊まりたい。。ニヤリ


そして山道。バスと違い直線的に山登りするせいか、意外とサクッと到着しました。



門松が可愛らしい。

チケット代を払い、中へ。






まずは、腹ごしらえ。


お値段は高めでしたが、お正月ですのでおねがい

カフェでサンドイッチとかでも良かったんですが、お正月ですから!

天丼もそこまで油っぽくなく。

よいお食事でした。


そして、碁会所で聞いてきた須田悦弘さんの作品を探す。あぁここにあるんだ!!

この作品好き。


しばらく美術館を回る。

しっかり回る。

意外と好きかも。


前は地中美術館やリウーファン美術館に軸を置きすぎやったのかもしれん。。


好きになってきた。



満足し、カフェでブレイク。

ほうじ茶ラテがしみる。



そして、

フェリーの時間もあるし、

足早にベネッセミュージアムを去る。


楽しかった。

しっかり見るとなかなか楽しい。

.(上から目線?


つつじ荘に帰る前に寄り道





私は直島に来ていたのに気づいていない場所が多いな。。

そんな風に感じた。

またきて色々散歩してみたい。


バスでそんな事を思いつつ、フェリー乗り場に。



今だったら全然人おらんのやろうなぁ。

直島とはいえ。。

コロナやから。