2016夏合宿! | 学生有志団体 Link up

学生有志団体 Link up

"学生が社会を考えるために、様々な人と出会う場を創りたい"をミッションに掲げ、
『出会い、気づき、つながる。』をコンセプトに、出逢いの場を身近に創っている学生有志団体です。

【活動内容】
・カタ学
・未来ワタシ委員会
・Foot step MEIGAKU!  など

ブログをご覧のみなさま、お久しぶりです。
いつの間にか3年生になりました。総務の雨宮です!

私たちが通っている大学も夏休みも終わって、新学期に入りました。
みなさまはどんな夏休みを過ごしましたか?手描きふうすいか

Link upは今年も夏合宿を行いました!
場所は、千葉県!誉田!

なんとなんと

ログハウス〜〜〜!


独立式ログハウス、個人的にはテンションがとても上がりました。笑


合宿1日目のテーマは
【秋学期以降にできる活動案を考えてみよう!】

シンプルで意外と難しいこの課題。
え、でもLink up企画づくりだからよくやるんじゃないの?と思う人もいるでしょう…


今回は

☆「企画を立てる」→「問題点を考える」→「解決策を考える」という流れを知る
☆案を簡潔にまとめる

などを意識して企画作成、発表まで行いました(・∀・)


大集中の様子!




あれあれ、お菓子の宴してる…?どらえもん

もちろん真剣に!休憩を挟みながら進めていましたよ✨
なんと計5時間。皆さんお疲れ様でした(´・ω・`)

夕食を挟みまして…

(手作りカレーも合宿の醍醐味!)


☆企画発表会☆

それぞれが10分で企画発表、全員参加でフィードバックを行いました。

2チームそれぞれ全く違う企画を発表したのですが、全体フィードバックを行うことで
共通の問題意識や改善したいと考えることが見えてきました。

今年の秋冬の企画の方向性を固めることができた合宿になったのではないかなぁと思いますGOOD

終わった後はみんなで合宿の夜を楽しみました。
フルーツポンチは凍らせても美味しかったです。笑


2日目はアクティビティ

今年は残念ながら天候が優れなかったので、みんなでアートアクアリウムへ出目金
 

涼やかで夏っぽい金魚たちに大変癒されました…♡



合宿が夏休みの最後の楽しい日になってたらいいなぁ、と個人的には思っております。
そしてそれぞれの問題意識を共有できた貴重な時間になりました!

「意外と考えている事が同じだった」という気づきって活動をしていく上でとても大切ですよねOo。。( ̄¬ ̄*)



最後にとっても楽しそうな合宿の1枚でお別れですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ぜひ、さらにレベルアップをする秋以降のLink upにもご注目ください!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今後のLink upのイベント情報は当ブログのほか、

Facebookページ :学生有志団体Linkup
Twitter      :@Linkup_mg
公式ホームページ:http://linkupmg.wix.com/meigaku2016

でも積極的に発信中です。
新メンバーも大募集中!
 
Link upに興味のある方や質問等ありましたら、
linkup.mg@gmail.com(代表・高須賀)までご連絡ください。
お待ちしております♪