カラー

テーマ:

どーもふじわらです(*^^*)


時々会社以外の場所で
違う会社の方の講習を受けさせていただくことがあります!

先日は様々な最先端なカラースタイルを提案されてたり、
生み出されてる方の色々な技術を見せていただける講習会に行ってきました!!!

美容歴20年以上の方もいらっしゃって、
日本のカラー技術の最先端をいかれてるかた方の技術を近くで見ることが出来てとても良い経験でした。

私もお客様に喜んでいただけるように身に付けていきたいと思いました。


開催されている場所も有名な美容専門学校で
在学生さんの作品も飾ってあり
とても、クオリティの高いものがたくさんありましたびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

とてもいい刺激をいただきました。

行かせていただいてありがとうございました。


サロンでよりお客様に良いものをご提案出来るように励もうと思います!!

AD

十五夜

テーマ:

どーもふじわらです(*^^*)


先日10月04日は十五夜🎑でしたね!!!


毎年そんなにすごく意識しているわけではないのですが
今年は夜中も綺麗に空が月の光りで明るくて素敵でした✨

お月様も時時雲に隠れても秋の空の空気が澄んでいてウサギさんが見える気がしました爆笑満月キラキラ


ただ、ビックリしたのが私が知らなかっただけかもしれませんが、十五夜の日は満月では🌕ではないんですね!?!!!

次の日も素敵な月の良く見える夜空でしたが
年はどんどん大人になっていきますが、まだまだ知識も人としても未熟者ですえーん

小さいお子さまに恥じない大人になれるように励もうと思いました!!

気温差で体調崩されてるかたが多いのでみなさまお気をつけください!!

インフルエンザもきをつけたほうがいいみたいです!!

明日は良い三連休最終日をお過ごしください✨
AD

October~!?

テーマ:

どーもふじわらです(*^^*)


October!!?10月ですね!!
少しずつ寒さを感じる日も増えてきてますね!!
今年もあと3ヶ月も残さない日にちになって参りました!!

ちゃんと目標をもって年を重ねていきたいと思う今日この頃です。
先日、どうしても1度は拝見したい美容師のカリスマのかたがカットしてるのを見ることができました!!


カットももちろんですが、
以前テレビでも拝見したり、店長からもお話をお伺いしていた通りの素晴らしいかたでした!!!


とても、トップクラスの方でもいまも勉強、成長、新しいものを作り出してさらに進化していかれるといいますか、一生学び続ける
日々勉強とおっしゃっていて

ほんとうに素晴らしい方でした!!!ラブ

拝見できて良かったですし、今も現役でしたの子達と関りさらに成長していけるように促している、道を作り続けていらっしゃるんだと
本当に尊敬します!!

少しでも拝見できたことを自分の力に出来るよう頑張ります!✊


AD

ふしぎ

テーマ:

どーもふじわらです(*^^*)

私も神奈川にきて大分時間が過ぎましたが


最近珍しいことによく子猫さん?子猫ちゃんに会います!!!!!びっくり!?


人懐っこい大きいねこちゃんや野良猫ちゃんはたくさん見てきましたが

野良猫の生まれてとくに生後3ヶ月位の子に会ってます!

まだ人間のことすごく怖がったりしないんですね?
結構近くまでよってきますびっくりアセアセ
それか視力だったりまだ不安定なんでしょうか?

かといって何もできないのでさわったりはしないですがアセアセ
いちばんどうしてあげたらいいか出会ってしまうと悩みますねショボーン

都会は交通量も多いですしすぐそこが大きい道路だったりするので

お客様も皆さん動物にも優しい方ばかりですごいのです!!
ネコが好きな方も多いです猫キラキラキラキラ
とてもお優しい方でそういったネコを見つけると近所の方でネコを探してる、居なくなってしまってないか確認したり、
飼い主がいない子は里親まで探して差し上げる素敵なお客様もいらっしゃいます。

私もできることは何かしてあげれたらなあと思いますショボーン

最近子猫が生まれる時期なんでしょうか?!

できるだけ、元気に長生きしてほしいなと思いました!!!照れ😸(=^ェ^=)

あと3ヶ月

テーマ:

どーもふじわらです(*^^*)


9月も中旬をすぎましたね!!
10月に入ると今年ももう残り3ヶ月もなくなってきますね!びっくり

今年も10月の下旬にはハロウィーンの時期ということで仮装をさしていただきます!

先日もうお店に色々なものが置いてあったので見て悩んでましたが、できる限りみなさんが知っていてだったり少しでも喜んでいただけるものをしたいなあと思いました!!


毎年新しいものが増えててすごいですね!キラキラ

ことしはハロウィーン当日!?が火曜日でお休みをいただいているのでその前にさせていただくと思いますので

ぜひお店でもお待ちしてますが、お店の前を通られる時ももしよろしかったら見ていただけたら嬉しいです!!

早めに準備したいと思いますー!!照れ