4月全体ミーティング

テーマ:

昨日は、サロンワークが終わってから、


スタッフ全員が集まり、


月に一度の全体ミーティングでした。



まずは、


マネージャーのしょうさんのお話があり、


3人(4人)の新入社員の自己紹介です。



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ

みんなで新人にメッセージカードを渡しました。


渡すのに、順番待ちです。



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ


次は、


各お店のお気に入りスタッフ賞の発表です。


この賞はお客様アンケートで、


1番支持を得られたスタッフへの賞です。


大船店は、4回連続で濱野さん、


東戸塚店は、2回連続で長谷川さん、


プリム店も、連続で桜井さん、


ガーデンは、松下さんでした。



次は、3月はブログ大会だったので、


その表彰です。


更新部門は、


3位が、36回で市川さん、


2位が、41回で阿部さん、


1位が、53回で私(山本)でした。


3月はブログを書きながら、良く泣きました。あせる


内容部門は、


3位が、経理の小田さん、


2位が、ガーデンの純さん、


1位もガーデンの松下さんでした。


みんな継続して、ブログをやっていますね。


これからも、楽しいブログを書いていきましょうね。ニコニコ



その後は、ベストスタイル賞です。


これは3月のヘアスタイル写真の中で、


クオリテイーが高かった作品に贈られます。


5位が、東戸塚店の市川さん、


4位も、東戸塚店の川上さん、


3位が、プリムの笹川さん、


2位が、ガーデンの松下さん、


1位も、ガーデンの森さんでした。


ヘアスタイルは、次のブログで紹介しますね。ニコニコ


さすが、ガーデン店、


クオリテイーも高いですね。



その後が、今回のミーティングの1番重要なところです。


以前にも紹介した、2011リンクス手帳を使って、


内容の読み合わせです。



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ

私がまず、


リンクス理念、


社訓、


ビジョンの考え方を説明し、


そのあとの考え方をマネージャーのしょうさんが発表し、


美容師として重要なことと、


みんなで考えた理想の美容室を、


川上さん、


笹川さん、


森さんが確認してくれました。


4人ともありがとうございました。



その後に、各店長が、


これからの各お店のこと、


震災について協力することなど話してくれて、


とても良かったです。


スタッフのみんなも、遅くまでありがとうございました。


感謝しています。



山本達也




大船・東戸塚の美容室リンクス・プリム・ガーデン




AD