Link Ringプール&夏休み最終日♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

今日は8月31日 夏休み最終日です いつもは幼稚園に通っているお友達が「Link Ringに行きたーい」とおねだりして保育室はとっても賑やかになりましたよさぁ、どんな一日になったか振り返りましょうアップそれにしても…子どもたちの気持ち嬉しいなぁ
1番に登園したRちゃん前回のことを、よく覚えていて朝の準備もテキパキさすがだねほっこり
{A831E976-568A-45E6-AB5C-558C259AF288}
プール準備を一緒にしているとTeくんとYくんが登園Teくんは少しお父さんを後追いしたけど、すぐにご機嫌ににひひ
Yくんのお母さんとお兄ちゃんを、みんなでお見送りしましたバイバイ
続いてNちゃんも登園RちゃんとNちゃんはお友達すぐに仲良く遊びはじめましたニコニコ 雑貨を見て「可愛い〜ラブラブ!」と話すRちゃんとNちゃん
みんなでプールあそび後に使うマットを繋げるお手伝い音譜
{5D3D9A1C-82C5-4590-8A14-AA85A22FD0A7}
Taくんも登園すぐにお母さんから離れて玩具の方へLink Ringの場所にすっかり慣れてくれて嬉しいな
{90DCE0DB-4D63-494C-9A36-D6F9C0BC51B4}
今日のおやつはバナナとリンゴヨーグルト
お皿に取り分けて食べているとリンゴリンゴリンゴびっくりガーン
{4B843FE7-D79A-4948-829A-B04768870591}
オバケはてなマークはてなマークはてなマーク …な〜んだ爆笑その声はRくんあぁ〜ビックリしたにひひ

さぁ今日はLink Ringプール最終日です
少し風がありますが、みんな楽しみな様子
{30964EFC-1108-41A8-A4B8-832FA3F3D7A2}
アンパンマン体操」で準備体操してプールへGo 少しずつ体を水に慣らしながらプールの中へ
Rちゃんは水風船の膨らまし方もバッチリで上手に膨らませてNちゃんにも教えてくれました
Nちゃんも真似をしながら水風船を大きく膨らませて「見て見て〜キラキラ」と嬉しそう
Teくんは張り切ってプールに入ったけど、すぐに出て、今度はタライの中へにひひ今日はここがいいの!?爆笑乙女のトキメキ
Taくんはお顔に水がかかって涙がでもジョウロから流れる水に手を伸ばして気持ちいいね
Teくんは、一足先にお部屋に入って午前寝ですzzz
{DCCAB4A9-EA7B-4DF3-8BEC-750D87F41193}
Yくんは水風船のポンプから水がプシュ〜って噴水のように出るの楽しいね
Rくんコップで水をペットボトルに上手に入れてみたり、穴の空いたペットボトルから水が出るのを不思議そうに見てます目

みんなも順にお部屋へ
おままごとをしてゆったり遊びました照れ
{8DAA5757-4E13-42AF-BCDF-B7CF306B5BBE}
Teくんのお目覚めにTaくん目顔を覗き込んでますウインク
さぁ、給食前のお片付け
Rくんが「Rくんがおままごとお片付けするからね」と言って片付けをしていると、サッとお手伝いしてくれるRちゃん

お野菜たっぷりな給食みんなよく食べたね 
今日は鶏肉の野菜煮、ポテトサラダ、6つ野菜のポタージュ
{C80ABCE4-CBFF-49DD-BA40-D6140A553BF9}
歯磨きもみんな一緒に

午後は好きな玩具で、ゆっくりとニコニコ
RちゃんとNちゃんはごっこ遊びに夢中会話しながら展開させていく発想がおもしろいな〜ウシシ お盆を過ごした経験から、神社の名前やお墓参りなど…様々な言葉が飛び交いました
{F8897C75-89A3-47CA-80D3-957A61731C0B}
布団を敷くとゴロゴロ気持ちいいねほっこり
そしてお昼寝の時間ラブラブ
Taくん、Teくん、Yくんと順に夢の中へぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

そうだ‼︎今日はNちゃんの誕生日バースデーケーキ起きているみんなで「おめでとう〜ベル」ってできたねにひひ
{DE1DA086-0193-463D-A70A-623A668ADC02}
そこへ、NちゃんとRちゃんのお迎えでした
「楽しかった〜ウインク」と言いながら帰ってくれて嬉しいな

RくんはE先生とおやつ作り
今日のおやつは、クッキージンジャーブレッドマン
お家で日頃からお手伝いしているだけあって手つきが上手拍手焼き上がりが楽しみだね

みんなが起き始めました
Rくんみんなの椅子を出しておやつの準備早くみんなに食べてもらいたいね
{57C27E45-340B-4EF2-9C14-B2373B199BF2}
Taくんがお迎えですお母さんの隣りでおやつももぐもぐモグモグ「まだ食べたい〜音譜」と涙が出るほど美味しかったね
Yくんもお迎え「ごちそうさま」をしてバイバイでしたバイバイ
続いてTeくんもお迎えミルクを飲み終わると、おばあちゃんの声に気づき、そこからの素早さにみんなビックリ!!
お友達のお迎えで、少し寂しくなってしまったえー?Rくん…「お庭のお花に水かけする」と誘いかけるとウシシニコ〜〜
ジョウロでお花さんたちにシャワー
そこへお母さんのお迎えまだまだ遊びたかったようだけど…また遊びに来てね

明日は9月の避難訓練です消防車 回数を重ねる毎に上手になっていきますよたまたま居合わせた方はご協力よろしくお願いします

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法


キラキラ園児募集中ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】

Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ