いっちに♪いっちに♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

同じくらいに時計登園したYくんとTくん
2人が会うのは1週間ぶりちょっと…ぼけー恥ずかしそうにしていたけど…すぐに真似っこあそびが始まりましたラブラブ いっちにいっちに
{B3CCD0BB-2C54-434F-90E8-6E3D665AB29C}
よく歩くTくんについて歩いたり、ドテンとつまずくとガーンビックリしながら心配そうに見るYくん目

あれ!?カウンターに丸いものが
昨日いただいたをおやつに  ありがとうございます切る前の食材に触れることでへの興味が広がります
おやつ前の手洗いバッチリグッド! Tくんはあと少しで届くね
{FBDFBBB6-9566-44F5-8D22-C7F7330F7D4D}
みずみずしくて美味しかった〜

今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ給食を楽しみにしててね
{876F79BB-7A9D-4B3B-897B-8B9393786052}
今日が3回目のお預かりのNくんがお母さんとおばあちゃんと一緒に登園です
帰られたことに気づくとぐすんちょっぴり涙が出たNくん、抱っこで落ち着くとおままごと遊びを始めてニコニコにニコニコ

風が気持ちいいよお庭に遊びに行こう〜アップ
風車が大好きなTくん風が止んで回らなくなると手で上手に回していました
歩くのが上手になってきたNくん手を繋いでいっちにいっちに ゲラゲラ嬉しいねシャボン玉にも大喜びほっこり
Yくんは、脱いだ靴をキレイに揃えてからシートの上に自然とできるってびっくりえらいなぁ〜Nくんと手を繋いでくれたり、Tくんと風車を回したりと小さいお友達に優しいYくんです
音譜午前寝準備をしてからお出かけしましたウインク
{B6D5DAC5-8DD9-457E-9174-00FDFEB4D7CD}
ぐぅぐぅ保育室ではTくんが寝息をたててぐっすり午前寝zzz
YくんとNくんも保育室に戻って好きな玩具でゆったり遊びましたしばらくしてTくんもお目覚め目 一緒に遊びます

「おっかたづけ〜」と歌いながら率先して片付けしてくれるYくんありがとう
お待ちかねの給食です
今日はうお座ツナ和風パスタ、マッシュかぼちゃ、7つ野菜のポタージュ
{01BD466E-95A4-4566-8D74-454A976E0115}
歯磨きも上手だね乙女のトキメキ
Nくんゲラゲラ音譜ボランティアサポーターのSちゃんと…何やら愉しげに笑いあってますよ目それに気づいたTくんもゲラゲラ音譜音譜さらに目Yくんもゲラゲラ音譜音譜音譜笑い声って伝染するね爆笑あぁ〜楽しかった

ブロックを広げるとみんな集まってきました玩具のカゴを広げると、またまた 3人仲良く一緒に遊ぶ午後のゆったり楽しい時間でした
流れ星布団を敷くとゴロ〜ン気持ちいいね そして、みんなでお昼寝ぐぅぐぅ良い夢見てね流れ星
{98F2EDEE-4BB0-4007-BEDC-2BCFAD6AEEA5}
そろそろ起きる時間お部屋を明るくしていくと…順に目を覚ましていきます

起きたてでまだ眠かったYくん、お母さんとお兄ちゃんのお迎えで目もパッチリ目音譜

午後のおやつはバナナマフィン 
給食で余ったかぼちゃとバナナの甘みだけで作りましたバナナほんのり甘い素朴な味が子どもたちは人気です
{6C77C5A3-832E-41BA-BC6C-68F75D3CDE33}
NくんとTくん2人でいっちにいっちに
お散歩したり遊んでいると…Nくんのお迎えで、嬉しそうに歩いておばあちゃんのところへ
NくんにバイバイしているとTくんもお迎え大急ぎでおばあちゃんに抱っこ〜

夕方消防車消防設備の点検をしていただきました
{2377E8DC-90A0-42F3-9B96-8A963CABEF04}
能美防災株式会社さん 質問に丁寧に応えていただきありがとうございました

明日はLink Ringのプールあそび最終日
幼稚園に通っているお友達もベル夏休み最後の一日にLink Ring保育賑やかな楽しい一日になりそうですよ楽しみだなぁアップ

P.S.明日までビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法


キラキラ園児募集中ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】

Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


オーダーはんこの使い方詳細はコチラ
{498230F3-236A-46C9-917E-17F8C2FBF218}