振付に「チャールストン」と呼ばれるステップが多く取り入れられています。

女の子がやると可愛いのだけど

男がやってるのを見ると足を踏んづけてやりたくなるあのステップです。

 

 ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 開始13秒あたりのやつね

 

全員同じ色のタータンチェックのプリーツスカートで統一しています。

こずえ氏だけ、プリーツの幅が狭いように見えて困惑しましたが

1分23秒 全員後ろ向いたところで謎が解けました。

ここでは、こずえ氏だけプリーツの幅が広くなって見えます。

そういう着こなしなのですね、ヒップアップ効果があります。

スカートの裾が一番高いのは・・・217氏?

まりやん氏と217氏が同率首位かな

おなかを出してる人と出してない人の違いが何を意味するだろうかなどと

考えてしまいました

分った気はするのですが、黙っておいた方が良い気がします。

 

PCの性能が情けなくて、2K画質だと画面に乱れが出始めるため

細かいところがわかりませんが

2K でみてようやく各人のブラウスの特徴が確認できました

とくに、わた氏の袖が空けてるのは1280×720では分かりませんでした。

(モニターがポンコツなのかも)

1分49秒こずえ氏がしもてに移動するとき可愛いんですけど

足下の動きに秘密があるはず・・・みえない・・・

 

2分23秒

ぺんた氏が目を閉じて頭を左右に振りながら前に出てきます。

最近のぺんた氏の動画みてないので、これは意外でしたが

さすがです。

 

2分48秒

ここで唯一苦言を呈すると ミ・∀・;ミ●●●ミヘ~ ←おそるおそる

 

わた氏がしゃがんだ時、ポヨンポヨンと弾んでいるのです。

これはよろしくない

上下動が、スッと収束するようにしゃがむべきです。

 

3分40秒あたり

まなこ氏、ぺんた氏に躍動感があって

その他がそうでもない(十分なんですけどね)印象をうけて

足の動きの違いに気付いたです

 

 ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ

 

こずえ氏は、カカトをほとんど浮かせず靴裏がズレてないのに対して

まなこ氏、わた氏、ぺんた氏は、カカトが大きく浮いて左右に振っています。

217氏、やっこ氏は、まりやん氏は、その中間という感じ

 

振付元動画をみると

 

 

こずえ氏が正解でした。 ミ・∀・ミ●●●ミヘ~

 

もちろんアレンジとしては、大いにやってほしいところです。

男性チームだと、こういう細かいところをキッチリ統一するので

素人目には、男性チームの方が上手に見えます。

ぼく個人は、一人ひとりの個性が出てる方が好きです。

 

最後に・・・50秒・・・・前列の二人・・・・ ミ・∀・:ミ●●●ミヘ~ おそるおそる

 

  |彡 サッ