同日に二度の更新っ!  ミ・∀・ミ●●●ヘミ~

 ILoVU バタフライ・グラフィティ 動画リンク

「グラフィティ」って何よ?  ミ・∀・ミ●●●ヘミ~

従前に承知していた知識の範囲では「ポルノグラフィティ」は「エロい写真」だったので
「バラフライ・グラフィティ」で「蝶の写真」かなあと思ったのですが
念のため検索してみると
「グラフィティ(Graffiti)」は
本来は、考古学用語の「壁画」だった言葉が
現在は「落書き」という意味で使われていて
じゃぁ、ポルノグラフィティは?というと
本来の意味は「春画」だそうです。

なんというか、エロ関連の言葉ってやたらと広まるよね。

こうなると原曲を確認せねばと
 八王子P氏 バタフライ・グラフィティ ボカロ曲リンク

JALのアレですが、興味なかったので見てませんでした。
歌詞の中で「翼でどこまでも」とありますが
蝶の場合は、翼ではなく羽根というようなきがしたので検索してみたら
「蝶翼の・・・」とかいうアニメがあったようで、関係あるのかな?

バタフライ(蝶)にしたのは何故だろう?
あちこちにふらふらと飛び、落ち着かない印象なんですけど(cf.夜の蝶)
小型の鳥は「逃避」をイメージするし
フクロウは知恵の象徴だけど、猛禽類はアレだし

自由を象徴する翼って、鳥の翼ではなく
「人間に翼があれば自由になれる」という空想から来るものだよね~

 ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 

現実に人間の体重を浮かせる翼となると、面積は畳何畳ぶん必要だっけ?
数字は忘れましたが、鳥人間コンテストの飛行機の大きさが参考になるはず
あんなサイズの翼が背中についてたら
地上で暮らすのに、邪魔でしょうがないよね。

すみません、理屈っぽくて(笑) ミ・∀・ミ●●●ヘミ~

ダンスの話をします。

まず、思ったのは「踊りにくい床」という事
足元に注目すると
踏んだ時に
たわむ所と、たわまない所があるのがわかります。
スノコみたいな構造で、床板の下に40~50cmおきに根太が入ってて
根太の上は踏んでもたわまないけど
中間部分を踏むとたわむのです。

正直な印象としてパッとしないのは、この床のためでしょう。
こずえ氏は天才なので、この床をものともしていません。
(この子は化け物か?)

1分19秒 
どういうわけか
こずえ氏だけが、スカートをつまんで裾を上げてます。

2分22~34秒
足の動きをみると
こずえ氏だけが、踵を振らないでいます。
あとのメンバーは、踵を左右に振ったり振らなかったり不安定です。

頭部の動きを見ると
こずえ氏だけが、腕の動きにリンクして頭を左右にかしげています。

3分59秒からの自己紹介(ダンスではないけど・・・)
もっと落ち着いてゆっくり話したほうが良いです。

NGシーン みおれ氏が間違える5分15秒あたり
みおれ氏の視線に注目すると、画面外の何かに気を取られてるのがわかります。
誰かが何かやらかしたのでしょう。
それが5分52秒の表情に繋がってるのかな~と

5分22秒 もる氏が足を「滑らせた」ところ
床板の合わせ目に靴底が「引っかかった」のかな~と

白咲はつね氏について

背の高い女性は好きです  ミ・∀・ミ●●●ヘミ~