~ヘミ●●●ミ・∀・ミ  こういう高い位置からの撮影は、踊ってみたでは珍しいので新鮮です。

 Q'ulle Don't Stop 踊ってみた動画リンク

歌詞は、耳が悪いせいか(何度もいうてますが、片耳聞こえていません)
良く聞き取れないので、検索してみましたところ
まだ公開されていないようです。

 ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 本題に入ります。

「踊ってみたVer.」なので口パクは当然です。
開始6秒 まなこ氏の・・・これはなんて言うのだろう
「RRRRRRRRUuAHH!」みたいなシャウトで
さっそくタイミングのズレが検出されますが問題ありません。

シンクロ率は、踊ってみたにおける4人以上の女性のグループではトップレベルでしょう。
二人組だと「ATY」
三人組だと「しゃばだばSTEP」がトップかなと
ただ、シンクロ率はほどほどにしておかないと
高すぎると非人間的というか・・・ね

さて、嫌われる勇気をふりしぼって・・・  ミ・∀・ミ●●●ヘミ~

2分30秒 センター ゆずき氏が右脚を蹴り上げます。
このタイミングで、まなこ氏も右脚を蹴り上げていますが、高さが・・・不足?
フォーメーションからいって、おそらく同時に
まぁむ氏も蹴り上げるはずですが・・・遅れてますね。
右脚なのか左脚なのか迷ったような動きに見えます。

まぁむ氏は2分49秒で、一旦マイクを口元に寄せてます。
2分51秒 「無限大の○○(聞き取れない)のエナジー」のところ
口パクのタイミングがズレてます。
わりと大胆なズレだと思うのですが、彼女なら赦されます、赦されねばなりません。

赦さないやつは僕が赦さない。  ミ・∀・ミ●●●ヘミ~

3分05~09秒あたり
各メンバー右脚の捻り方に注目
センターまなこ氏なので
まなこ氏を基準に考えます。
右脚を外転(がに股にする方向)してから「元に戻す」動きになっています。
回転角としては100°くらいでしょうか?
左脚は右脚につられて30°くらい

いくら氏の場合、右脚を外転させたあと元の状態を超えて内転させています。
回転角としては170°くらいかな?
左脚は、つられてではなく90°くらい能動的に捻っています。

やっこ氏、あんまり捻ってない・・・疲れてる?

ゆずき氏、左脚は接地したまま動いていない

まぁむ氏、なんか不安定

注意してみるとわりと動作のズレが多いのに
気にならないというか目立たないというか
こういうのを
「息があってる」というのでしょう。

もしも彼女らが、拙ブログを見て動作のズレを修正しようとするなら
それには反対です。
シンクロ率を過剰にあげると、印象が非人間的になりますので

ところで、アメブロのハッシュタグは「'」が使えないようで
Q'ulleやDon'tを受け付けてくれません。
Q'ulleについては「キュール」にしていますが
曲名の方を「ドントストップ」とかしちゃうと間抜けなので曲名はハッシュタグに出来ません。

 ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ご了承ねがいます。