すばらしい!  ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
感動しました。

いくまあゆずやこまな 戯言スピーカー 踊ってみた動画リンク

メンバーの目に注目してください、ほぼ目を閉じている感じ。
さすがに薄目を開けているのだとは思います。

なぜこんな振り付け(目を“伏せる“”とか“薄目を開ける”とかを“振り付け”と言って良いのかは知りません)
まなこ氏は、ダンス中に立ち位置を確認するためなのか頻繁に下を見る傾向があって
動画のコメントで、たびたび指摘されています。
それで「じゃぁ目ぇ瞑って踊りゃぁ文句ねぇだろ!」と思ったかどうかは不明ですが

 ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 素晴らしい振り付けです。

柚姫氏による衣装が、これまた素足なのに脚長に見える不思議なデザイン
ターンするとドレープ部分だけ舞い上がってミニスカート化します。
わりときわどいところまで見えてるような・・・計算しつくした感じ

カメラの高さは胸あたり、良いですね。

ダンスに関して

動きが緩やかなので、フォロワーが多くなると思います。
「踊れるかどうか」という意味なら、易しい振り付けですが
見るものに上手いと感じさせようとすると、難易度は跳ね上がります。

褒めにくい・・・というか
「上手い」「素敵」「綺麗」みたいな褒め言葉に終始して
しゃれた文言を考えるのが難しいです。
具体的に、どの部分がどう良いのかを説明するのは長文になってしまいますし
無粋だし、野暮な気がします。

それでもなんとか言及するなら
2分37秒「道化のように笑う」の
目を開けない笑顔は、静かな迫力があります。

実は、ひとつ猛烈に気に入らないところがあって
(野暮なのは分かっていますが・・・・)
2分5秒「傷は傷は」
まぁむ氏の歩くリズムが音楽のリズムを無視しています。
5歩で移動していますが
リズムを合わせるには、歩幅を狭くし8歩にするか
広げて4歩にするか・・・どちらにしても違和感は生じてしまうでしょう。
8歩では、せわしない足運びになるし
4歩では、大またすぎですし
これは、こうするほかなかったのだと結論づけつつも
でもなんとかならなかったのかと懊悩しています。

珠に瑕も愛嬌かな

愛嬌なら、彼女の担当です。  ミ・∀・ミ●●●ヘミ~