6月6日全体練習。低学年の子が体験に来てくれたので、高学年17名、低学年23名の計40名。何となく目標としていた団員数を1年と2か月で超えました。この後も何人か入団を考えてもらっているようで、クチコミですが、LINKというチームを紹介して、いい所を伝えてくださっている保護者さんや選手の力に、本当に驚いて、感謝しています😊


昼間から暖かい天気だったのに加え、涼しい風も吹いていて、今日はサッカー日和でした🔆私は低学年と一緒にサッカーをしましたが、みんな、ひたむきに楽しくボールを蹴っていて、毎回の練習が待ち遠しいです🤭


低学年は目が届くよう、ある程度限られたスペースでトレーニングするようにしています。これまではまぁいい感じで動けていましたが、23名ともなると、もう少し広く、そして「待つ」場面も💦なるべくそうならないよう、まだまだ工夫してメニューを用意しなければなりません😳ゲームも、どう考えても全員一緒と言う訳にはいかず、急遽コーチが来てくれたことで、学年で分けてゲームもすることが出来ました。また、保護者の皆さんも見守りながら、トイレや休憩時間の対応などをサラリとしてくださっていて、本当に有難いです。ありがとうございます🤣全ての選手たちを「サッカー大好き」にしていけるよう、もっと引き出しを増やしていく必要がありますね💪来週は、初めて上下のカテゴリーで大会が被ります😳大所帯になってきたからこそ、私たち指導者も経験できることなので、しっかりと学びの場にしていけるよう、準備していきたいと思います。パパさん達がスタートコーチや指導者資格などを積極的に取ろうと、休日返上で頑張ってくれていることも、忘れないようにしたいです🥹いいチームになってきているなぁと、しみじみ感じた一日でした✌️


服装も、夏に近づいてきたなあ


今日は少し人数が多かったので、団子(笑)


ゲームの前にきちんと挨拶😊


作戦板に使用する選手マグネット。低学年バージョンもただいま作成中!試合中に、この笑顔に近づけるように☀️


↓LINK.IWANUMA  Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191

↓インスタもどうぞ

https://instagram.com/link.iwanuma?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==