子供の頃サッカーに明け暮れ、大会の時は古川新江合川緑地、通称「師山」グラウンドでボールを追いかけていました。そのグラウンドで、出身少年団、恩師と一緒にまたサッカーをすることになるとは思いませんでした。また、集まった他3チームは全て”子どもたちのために”チーム運営していて、良いプレーを褒める保護者さんの言葉がけまで、心地よかったです✨

9時00分から12時までびっちり休みなく、8人制とフットサルを交互に組んで頂きました😊攻守両面でサポートの動きが、以前より明確に見え、特に攻撃ではより広い視野で判断できるようになってきたと思います。今日初めてTMに参加した選手も、バスを降りる時に「楽しかった」と言っていて、チームみんなで試合に臨めていることがとても誇らしいです。低学年も人数は少なかったですが、雨にも負けず、いつもより大きいコートを全力で走り回っていました💨タープやシートをサッと準備・移動するなど、今日もパパママさん方に協力いただき、大変助かりました🙇‍♂️来週は同じ古川地区に移動し、フットサル大会(公式戦)に初参加予定です✨

ちなみに新江合川緑地Gは小学生ぶりではなく、成人して少ししてからの社会人リーグで試合して以来23年振りくらいでした。その日は試合開始5分で、右膝を粉砕骨折した、記憶に残る(笑)グラウンドでもありました😑

LINK.IWANUMA Facebookページ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191