暑かったですねぇ、5月中に30℃越えってあまり記憶にありません。夏は苦手なので、あまり暑くならないようただ祈るばかりです。
そんな中でもLINK.の子どもたちは元気です。今日はいつも見ている低学年の話を少し。
戦術的なトレーニングは難しいのでという、個人的な理由で受け持っている低学年ですが、それ以上に、「サッカーしたての頃の気持ち」を思い出させてくれる場が、好きです。この頃はどんどん楽しく上手くなるので、あちこちから良さげなメニューを拾ってきて、またはイメージして練習しています。

今日のテーマは“ねらう”。ターゲットに意識を向けて、体を使って送り届ける。手や足を駆使してその目的を達成する。なかなか難しいです。初めは輪投げをしてみましたが、やっているとだんだん上手になってくるものですね。コーンを使ったボーリングなんかも取り入れながら。やりたい盛りなので順番を待てないことも。少しずつ、みんなでやってるんだよとわかってもらえればなあと思います。最後にミニゲーム。パパさんに混ざってもらいながら、いつもよりちょっと小さいゴールに向かって、暑さも忘れバンバン蹴る選手たちでした✨いろいろとテーマを変え、たくさん体を動かせる時間を作りたいです。

↓以下LINK.岩沼Facebookページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100089249255191