本日地区の会議があり、LINK.IWANUMAは正式にサッカーチームとして承認されました。
思えば親の会の皆さんとの酒の席(私は飲まないので素面でしたが😄)で、親も含めて安心して活動できる新チーム作ろうよと勢い任せに宣言して、約一年。長かったのか、短かったのか。現在、正式には7名ですが、サッカーを楽しむ繋がりは間違いなく広がっています。

心の準備をしていたとはいえ、全日本に繋がる大会のエントリーを辞退したことは、かなり悩んだところです。子どものことを思えば、出してあげたい。でも、6年生5年生合わせてもギリギリ足りるか足りないかの人数で多くの予選を行っていくことに踏ん切りはつきませんでした。もっと募集をかけて子ども達と繋がっていたら。

でも、そこに拘りたくないからチームを立ち上げました。小学生で完結するようなサッカーをさせたくはないし、大きな大会に出ること、勝ち上がることだけを自信にさせたくない。サッカーは楽しいもんだと、心を無にして熱中できるような環境、それがLINK.IWANUMAです。

まだこれからすべきことはたくさんありますので、一つ一つ落ち着いて進めていきます。