送迎(迎えの方)から戻ると、S・Cさんが消えていた。M・Cさんから聞いた話では娘の学校から電話があったとかで、新学期始まってからマトモに学校に来ていないと言われたらしい。娘は携帯の電源を切って連絡が取れないとかで、娘を学校に連れて行って先生とも話をせないかんと言って帰ったらしい。娘って高校生やん?小学生とかならわからんでもないが。ただでさえ、くーちゃんが休みでM・Kさんも病気療養で手が足りんってゆーのに。

そんな感じでK・Aさんも入浴補助にがっつり入るコトになって、ブラジャーもタンクトップもビショビショとか言ってた。男のオレが居るんだけどー?w

自立支援ケア会議があるからとM・Eさんのアセスメント取りにYケアマネが昼来たのだけど、丁度タイミング悪く、帰られる時に話が出来ず、そのうち日程とか連絡あるだろうと待っていたら、今日(17日)にさっき会議が終わりましたと電話が入り、K・Aさんと何やってんだかって顔見合わせたんだよな(笑)

パンさん大失禁。昼食後休ませる時にラバー(防水)シーツからだいぶズレた所に寝かせてあった為、ラバーシーツが意味なし。M・Sさんが1人で寝かせたからって言ってたけど、普通何処に尻を置けばシーツの上に横になれるか確認して寝かせんかな?10年以上デイの経験はあるそうだけど、特養なら当たり前ってコトが、彼女は気付けないみたいなんだよな。オムツ装着もゆるゆるでテープを留めようとするし。クロスするように留めてってユニチャームのM・Yさんも言ってたじゃん。

レクは櫛の日から木偏の漢字を挙げてもらった。でも全体の流れ的には失敗した。シナプソロジーに繋げるつもりだったのに。 

木曜は大体いつも半休のN・Rさんが明日は1日お休みだからと言って帰られた。この時が病院受診だったんかなー?今日(17日)子宮に異常があるの何のって話を聞いて不安になったよ。

6月いっぱいで仕事を辞め、引き継ぎで7月出て来て、8月も終わってないのか時々出て来ていたM・Nさんから抹茶のチョコを皆にと頂いたのだけど、お茶系とかはダメなK・Aさんは食べられず。逆にチョコがダメなM・Sさんは抹茶ならチョコでも大丈夫と食べてたねー。

夜はS・Cさんから電話。
突然帰ったコトの詫びを言われ、ホントばいと返してやった。マジ意味不明だったので。後どんなコトを話したかは覚えてないや。

小口の7月分の領収書類を用意しておくように理事から連絡があり、昼住宅に預けておいたのだけど、以前税理士さんがめっちゃ早い時間に取りに来られ出直してもらうコトがあったので、夜勤のA・Sさんにその伝達を副施設長から受けてるか聞いたら何も聞いてないし預かってもいないとゆー。そっから連絡取って用意して、1時間余計に残業したわ。届けを出してなかったので無効だけど。