もうすぐ7月ですね……相変わらず東京都のコロナウイルス新規感染者数か多いような今日この頃……。

そう!7月からコンビニ、スーパー、百貨店、小売店等などでレジ袋が有料化になります!(一部店舗を除いて)コンビニだと1枚3円だとか🤔

とほほ……💦💦

エコバッグも色々出ていて僕もついこの間DAISO(ダイソー)で買いました。

しかしよく考えて見ると500円程のエコバッグを買って使うのとスーパーやコンビニ等で1枚3円〜5円で約100枚買うのと考えるとコンビニやスーパーのレジ袋を買う方がいいんじゃないか?と思いました。

だってレジ袋の大きさにもよりますが100枚あれば災害や防災グッズとして保存していたりゴミ袋にもなるからです。

よくスーパーで買い物しますが現在でもエコバッグを使ってる人あまり見ないかも?来月からどうなるのかな?