以前、ブログにも書きましたが、
この夏は国際会議のプレゼン原稿の翻訳、
そしてそのプレゼン指導をさせて頂いていました。

その記事は、こちら。

国際会議プレゼン


アクアワールド大洗の海洋トレーナー髙石さんより、
IMATA国際会議から帰国されて直ぐ、
ご報告メールを頂いていましたが、
ご許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きますキラ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 一昨日、フロリダから帰国しました。会議全体が大変刺激的で興味深く、非常に良い経験になりました。
 
 僕自身のプレゼンについては、会場全体の温かい空気にも助けられ、楽しく、そして会場の反応もとても良い中で行うことが出来ました。
「練習の成果」という意味では、少なくとも納得できるだけのものを発揮できたと思います。プレゼンを終えたときの、海外のトレーナーたちからの大きな拍手は、忘れられません。
 
 プレゼンのVTRをDVDにして残してありますので、来館される機会がありましたら、ぜひご覧いただきたいと思います。プレゼンに対する会場の反応を見てもらえれば、先生もきっと「レクチャーして良かった」と思っていただけると思います。落ち着いてプレゼンできたことは、川崎先生の指導のおかげです。
本当に、本当にありがとうございました。
 
アクアワールド・大洗 髙石

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この文面からは、
プレゼンは大成功だったことが伺えます。

指導させて頂いた私自身も嬉しい限りです。

翻訳もプレゼン指導も完璧な裏方ですが、

仕事において、私はどちらかというと、
私自身が人前に出ることが多く、
それが仕事だと思っていたところがありました。

でも、表舞台に立つのではなく、
人のために、人の成功のために、
裏方で働くことの「やりがい」に改めて開眼しました花

今週中にプレゼンVTRを拝聴しに伺う予定なので、
プレゼンの臨場感を味わえると思うと、今から楽しみです。




ペタしてね



ブログランキングに参加しています。
皆さまのクリックをどうぞ宜しくお願い致します!

英語で仕事
にほんブログ村
クリエイティブライフ
にほんブログ村

お問い合わせはこちら